PR

岡山のオフィスが映画「アイスクリームフィーバー」のロケ地になってる

岡山のオフィスが映画「アイスクリームフィーバー」のロケ地になっています。

アイスクリームフィーバーは、芥川賞作家・川上未映子の短編小説「アイスクリーム熱」を原案にした、10代~30代の女性4人の思いが交錯する姿を描いたラブストーリー。

主演に吉岡里帆さんほかモトーラ世理奈さん、詩羽(水曜日のカンパネラ)さん、安達祐実さん、南琴奈さん、後藤淳平さん、はっとりさん、コムアイさん、MEGUMIさん、片桐はいりさん、松本まりかさんが出演。

その中で登場するのが杜の街グレースの両備システムズさんです。

↑おそらく1:13秒のシーン。

NHK大河ドラマ「どうする家康」女大鼠役を演じる松本まりかさんが、『高嶋優』として働くオフィスとして社員さんもエキストラとして登場するんだそうですよ。

両備システムズ×アイスクリームフィーバーコラボキャンペーン
...

また、上記リンク先で「クイズに答えて抽選でコラボグッズが当たるキャンペーン」も実施中です。

映画のロケ地になることが増えてきた岡山。

これまで観光地や歴史のある施設が多かった印象で、今回みたいにオフィスまで行けちゃうってなると、岡山の万能性がさらに際立ちますね!

「アイスクリームフィーバー」の上映は7月14日から。

岡山ではTOHOシネマズ岡南が公開劇場となっています。

気になる方はぜひチェックしてみては。

岡山ロケ地関連リンク

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました