乃木坂46の「僕たちのサヨナラ」MVに「JR美作滝尾駅」とか出てる

乃木坂46の「僕たちのサヨナラ」MVに、美作滝尾駅周辺や奈義町現代美術館が登場するようです。

「僕たちのサヨナラ」は、3月22日発売の32ndシングルのカップリング曲。

卒業が発表されているメンバーの秋元真夏さんが今までの活動を写真展にして、振り返ってもらう内容です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

JR美作滝尾駅

冒頭から登場する美作滝尾駅。

こちらは「男はつらいよ」のロケ地として、寅さんファンにも聖地的に知られる駅。

昭和初期の面影を残す駅舎は、MVのいろんなカットで登場しています。

1:27のシーンと思われる場所

このあたり↓

2:00のシーンと思われる場所

このあたり↓

1:21のシーンと思われる場所

このあたり↓

他にもこの駅周辺で撮影されたであろうシーンがいくつかありました。

奈義町現代美術館

さらにこちらも冒頭から登場して印象的な奈義町現代美術館。

「太陽」の展示室は映えるスポットとしてInstagramでも見かけます。

アートや写真が好きな方は必見!

バロンセブン男爵

それから1:40あたりから登場するのが「バロンセブン男爵」

秋元さんが座ってたところはフォトスポットに。

創業約30年で、県北エリアにピザを浸透させたお店です。

メニューはこちら↓

ハンバーグやステーキなどガッツリ洋食から、意外にも和食・魚料理・カレーまである幅広いメニューが魅力的!

秋元さんが実際に食べているのは、クリームソーダと生地から手作りのピザです!

もっちりとして分厚いピザは食べ応えもあってオススメ。

お店の方に伺ってみると、MV公開からすでに県内外からたくさんの方が訪れているとのことです。

オーナーさんも気さくな方で撮影時の様子などいろいろ教えて頂きました。

聖地巡礼の方はご飯や休憩にぜひどうぞ!

またMVの監督を務めた「頃安祐良」さんは岡山出身。

岸田総理も来ましたし、なんだか全国的に注目浴びてますね~、奈義町。

岡山県内だと聖地巡礼で岡山市内や広島県寄りが話題です。

県北のB’zやウエストランドのM-1優勝に続き、奈義町周辺も話題になりそうです。

観光スポットと一緒に巡ってみては~。

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク