PR

岡山で2chの怖い話「リゾートバイト」の映画撮影されるんだって

2ちゃんねるで怖い話として有名な「リゾートバイト」が映画化され、オール岡山ロケ予定で撮影が行われるそうです。

画像は特に関係ない渋川の海

「リゾートバイト」はもともと「ホラーテラー」というサイトで投稿され、2ちゃんねるの「死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?」というスレッドで再投稿され話題に。

その後まとめサイトなどで「洒落怖」殿堂入りに数えられるくらいの有名。

↓公式サイト

https://resortbeit.com/index.html

ストーリーは大学生3人が夏休みに海の近くの民宿でいわゆるリゾートバイトを始めるが、誰もいないはずの2階になにかいる・・・。

恐怖体験、禁断の儀式、人非ざるなにか・・・など怖さと展開の秀逸さでも多くの方が引き込まれたお話。

特に関係ない牛窓の海

主演は大阪府立登美丘高校ダンス部のキャプテンとして「バブリーダンス」で話題を集めた後、女優として活躍する「伊原六花」さん。

監督は同じく2chの怖い話で有名な「きさらぎ駅」を映画化した永江二朗さん。

洒落怖といえば、「八尺様」「コトリバコ」「パンドラ[禁后]」「姦姦蛇螺」「裏S区」「くねくね」なんかも有名ですよね。

読みだすと止まらないので、ついつい夜更かしして読み漁り、おまけに怖くて寝れずに朝を迎えて翌日ズタボロだった方いらっしゃいませんか?

わしじゃよ。

運命とは皮肉なもので、期末テスト前日に「洒落怖まとめ」を発見してしまい、次の日は死ぬ程洒落にならないレベルの点数をたたき出し、死ぬ程洒落にならない怖い顔をした先生・・・うっ、頭が

また、映画「リゾートバイト」は、岡山在住の方でキャストも募集しているようですよ。

「興味ある!」って方は応募してみてください。

岡山がロケ地になる映画で、また注目を集めそうですね~。

映画公開を楽しみにしてみては!

ロケ地関連リンク

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました