PR

サッカー+ゴルフ?フットゴルフリーグ第一節が開催されてた

岡山市北区御津中山の岡山北ゴルフ倶楽部にある「桃太郎フットゴルフクラブ」で「フットゴルフリーグ第一節」が6月10日に開催されました。

フットゴルフはゴルフボールの代わりにサッカーボールでカップインを目指すニュースポーツ。

今年の4月に県内初の常設コース「桃太郎フットゴルフクラブ」がオープンしました。

ルールはゴルフとほぼ同じで、直径約50センチのカップまでのキックの少なさを競います。

岡山フットゴルフ協会の室山会長

ボールひとつあればできる手軽さと、蹴って行う競技なので理解しやすく簡単で、何より、、、

気持ちいい

緑が広がる大自然の中で、思いっきりサッカーボールを蹴るって憧れたことありませんか?

「フットゴルフリーグ第一節」では、「桃太郎フットゴルフクラブ」の緑あふれる18ホールを回りました。

もちろんサッカー・アメフト・ラグビーなど経験があってキック力のある方が有利なのは間違いありません。

ですが、転がしても飛距離が出るので初心者でもうまくすればバーディが取れちゃうのも魅力。

世界的に人気が高まっておりまして、元Jリーガーの方が挑戦を始めたり、オリンピック正式種目化の動きもあるそうですよ!

一方で、コースは起伏があって蹴ったボールが戻ってきたり、パターが難しかったりと奥深い一面も。

バンカーや池を避けるために斜面を狙うショットなど独自の競技性もあります。

スーパーショットも飛び出したりと盛り上がっていました!

気軽にできていい運動にもなるので、女性やお子さんでも楽しめて、地域や会社でチームを作ってみたりするのも面白そうですね~。

大会本部の観葉植物・珍しい多肉植物

ハマった方は、中国大会・全国大会やアジア大会なども目指せるんだそうで、興味のある方は協会のInstagramをチェックしてみては!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

基本情報

コース 桃太郎フットゴルフクラブ
住所 岡山市北区御津中山361
予約 専用アプリより
SNS 桃太郎フットゴルフクラブ Instagram岡山県フットゴルフ協会 Instagram

(PHOTO BY hana.okayama.gourmet

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

イベント
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました