【岡山市北区】市役所裏に「焼きあご塩らー麺 おおさわ」ってお店できるみたい。4月30日オープン予定

岡山市役所裏に新しくラーメン店がオープン予定です。

こちら↓

そのお店が「焼きあご塩らー麺 おおさわ」さんです。

地図ではここ↓

住所は「岡山市北区鹿田町1丁目1-16 ノーブルハイツ鹿田1F」。

「焼きあご(トビウオ)」のダシを使った上品な塩ラーメンがメインとのことです。

Instagramを見てみると、塩ラーメンと醤油ラーメンがありまして、いろんな具材のうまみが詰まってそうなラーメンですね。好みです!

お店から左を見ると、岡山市役所が見えるあたり。

右を見ると岡大病院通りのセブンイレブンがある方へ行きます。

岡山のラーメン新店オープンが止まらない!

最近おにさんぽがラーメンのオープンを告げるだけのサイトになってる気がします。(笑)

そういえば岡山のラーメン店ってどれくらい多いんかな?って思って調べてみると、

市町村別ラーメン店舗数ランキング|ご当地ラーメンのあの地域は?|日本ソフト販売株式会社
当社の企業データベース(電話帳情報)を元に、市町村別のラーメン店舗数ランキングや人口当たりの店舗数ランキングを集計。店舗数とご当地ラーメンの関係についても探ってみました。

上記のサイトの「【表-1】ラーメン店 店舗数ランキング 上位100市区町村」で東日本の市町村が多い中、岡山市北区が14位!

結構多い!

データが2021年なので、それからラーメン店も増えてる感もありますし、全国的により注目されていくと嬉しいですね。

「焼きあご塩らー麺 おおさわ」さんは、東京で修行されていたんだそうでクオリティも楽しみ。

オープンが4月30日。ゴールデンウィークの予定表にメモっておいてみては!

●情報提供ありがとうございました。

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー3.5万。最近、中の人が山陽新聞に掲載されました。

スポンサーリンク
北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました