いい部屋ネット「街の幸福度 & 住み続けたい街ランキング2022<岡山県版>」発表されてる。1位は昨年ランク外のあの街が・・・

大東建託より、「いい部屋ネット 街の幸福度ランキング2022<岡山県版>」「いい部屋ネット 住み続けたい街ランキング2022<岡山県版>」が発表されていました。

(画像は岡山城)

こちらは大東建託が過去最大級の居住満足度調査を集計したもので、昨年は総社市が「住み続けたい『中国版』」で1位になっていました。

スポンサーリンク

「いい部屋ネット 街の幸福度ランキング2022<岡山県版>」

「街の幸福度ランキング2022<岡山県版>」ではなんと、、、
小田郡矢掛町が昨年ランク外からの1位!
偏差値73.5なので、高校でいうと白陵高校くらいの偏差値です。
(画像は矢掛にいたやかっぴー)
さらに矢掛町は中国地方でも1位となり、トップに躍り出ていましたー!
昨年は累計回答数が50名未満だったためランキング集計対象外だったところ、わずかに上回ったので評点も高く1位で登場したようです。
それでも幸福度が高いのは1人1人に対してきめ細かいサービスが行われていることかと。

(昔ながらの町並みも魅力の矢掛町)
フィギュアスケートの三宅星南選手の出身地でもあるので、このデータを基にファンの方を取り込んだら人口増やせそう。
岡山県版で3位の総社市や4位の早島町はランキングの常連ですが、瀬戸内市が4位が2位になっているのも今後楽しみですね~!

住み続けたい街ランキング2022


プレスリリースより)

さらに住み続けたい街ランキングには早島町が1位!
中国地方でも岡山県から上位に食い込んでいました。
常連の街から新しくランキング上位に躍り出てきた街もあるので、控えめに言って「可能性のかたまり、岡山」
それぞれの街に新しいスポットもできてきているのでは、来年にはいかほどになってるんでしょうね。
◆最近できたスポット関連リンク
【早島町】駅前に「倉敷ソーセージ」の無人直売所できてる
早島駅前にソーセージ・ハムの無人直売所ができていると聞いていき ました。 駅から通りを歩いてまっすぐ行くと、 デカすぎませんか?? 岡山・倉敷とア クセスがよく人気のエリアに突如現れたエアー看板。 こちらが「倉敷ソーセージアウトレット」さんです。 地図ではここ↓ 住所は岡山県都窪郡早島町前潟611−1

【総社市】「TRATTORIA noi(トラットリア ノイ)」のAランチ【おにさんぽグルメ】
今回は総社 市駅前に2022年9月23日オープンしたイタリアンレストラン 「TRATTORIA noi(トラットリア ノイ)」 さんの 「Aランチ (ボンゴレロッソ リングイネ) 」 です。 総社駅前に新たなイタリアンレストラン9月23日オープン。凄腕料理人の藤原さんがイタリア、フィレンツェで武者修行
スポンサーリンク
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました