スポンサーリンク

やりすぎ都市伝説で岡山のこと言ってたらしい。岡山に首都移転説があるそうな

9月24日に放送されたテレビ東京「ウソかホントかわからない やりすぎ都市伝説2021秋」で岡山のことが少し話題になったようです。

やりすぎ都市伝説は、その名の通り「ウソかホントかわからない都市伝説」を主に芸人さんたちが語る大人気番組。
「秘密結社ヤベぇ!」って話から歴史ロマンあふれる話などなど僕もDVDでほとんど見ました。
その中で、ついに岡山の都市伝説が登場しました。
(画像は空の玄関口「岡山桃太郎空港」)
その内容が、お笑いコンビ学天則の奥田修二さんが語る「東京が首都移転したら次は岡山になる」と言う都市伝説。
てっきり大阪・名古屋・京都らへんを想像してたのでお茶吹き出しました。
TVerの見逃し配信で該当部分はだいたい1時間59分あたりから。
この説、結構聞くもので新聞にも載ってたりしてます。
大都会岡山からの首都移転岡山・・・ロマンありますね。
吉備高原が首都になる説考察のために、無理矢理点と点を結んでいってみましょう。

●岡山桃太郎空港からまあまあ近い → 空港をメガ進化させて東京や海外からのハブ空港に

●運転免許センターがまあまあ近い → 住民票を移せば免許更新に便利

 

●最近、全国放送で岡山弁が増えてきた → 全国に岡山を徐々に広めている

ね?首都移転はもう始まっているんだよね。(Mr都市伝説風)
なんだか首都になる機運は高まってきているのでは!?・・・知らんけど。
「おにさんぽ」としてもぜひ岡山を首都にしていただいて、話題をたくさん提供していただきたいと思います。
まぁ首都は無理にしても、そんな好立地なのであれば、本社機能を少し分けていただいたりデータセンターみたいなもの置いたりして、岡山がお役に立てると嬉しい気もします。
岡山首都移転説、信じるか信じないかはあなた次第です!!
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
岡山市話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました