PR

やりすぎ都市伝説で岡山のこと言ってたらしい。「Mr.都市伝説 関暁夫」さんが岡山の首都移転説のこと言ってた

岡山市
2021年12月17日、テレビ東京「やりすぎ都市伝説2021冬」で「Mr.都市伝説 関暁夫」さんが岡山の首都移転説のことを取り上げていました。

(画像は吉備中央町にまぁまぁ近い岡山空港の初代桃太郎像)
こちらは嘘かホントかわからない都市伝説を芸人さんはじめとするストーリーテラーが紹介していく番組。
以前9月24日の放送でお笑いコンビ学天則の奥田修二さんが「東京が首都移転したら次は岡山になる」という都市伝説を披露。
番組の様子はTVerテレ東のサイトで見逃し配信が「1月14日(金)23:59」まで公開されています。
「Mr.都市伝説 関暁夫」さんが取り上げると注目度もレベチで上がるようでSNSでもかなり話題に。
僕もこの番組見てて「えぇ・・・ホンマに来るん?」という感想。
イヤとかじゃなくって「ノリで言ってたら本気にされた」みたいな気分というか。(笑)

東京の機能がそのまま岡山に来るってことは想像できないんですが、大変そうですし、首都機能分散的なかんじでいい具合に収まれば・・・

とは言いつつ、岡山の珍しい特徴が全国的に話題になってて嬉しいです!

 

要するにとにかく、「準備とかあるから、来るなら早めに言ってや!!(オカン感)」ということです。

 

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

2020年スタートした岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。
・総記事数4000超
・月間約100万PV,約30万UU
・SNS総フォロワー6.2万
岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。
中の人・ひと昔、山陽新聞に → https://onisanpo.com/wadai/37229/

岡山市話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク