スポンサーリンク

津山市VS兵庫・佐用町!仁義なき「ホルモンうどん」食べ比べ対決してたらしい。結果はなんと・・・

2022年7月3日、ご当地グルメとして共にホルモンうどんを抱える津山市と兵庫県佐用町でホルモンうどん味比べ対決があったそうです。
(画像は津山で食べたホルモンうどん)
それぞれ100食ずつ用意して、どちらが早く完食されるかという内容。
お互い畜産業が盛んな地域で、ホルモンにうどんをプラスした料理は同じな一方で、津山市はタレを絡めて炒めるのに対して佐用町はつけだれスタイル。
まさにタレでタレを洗う戦いの会場は兵庫県佐用町平福でのアウェイ戦。
津山市「お好み焼三枝」さんの勝利!!
ホルモンうどん好きな岡山県民としてはこの勝利、嬉しい限り!
ただこの味くらべ対決はホーム&アウェイ方式のようで、8月に津山市でも同様の食べ比べ対決で行われるそう。
これはぜひとも2連勝していただきたい!・・・あと、佐用町のホルモンうどんも食べてみたい気持ち満々です!
岡山の皆さんは応援と佐用町のホルモンうどんを食べ比べてみては!
津山関連リンク
【津山市】ラーメンの自販機ができてる
津山市に冷凍ラーメンの自販機 ができていたようです。 こちら。 こちらは ヌードルツアーズ さんと言う 全国の有名店のラーメンを冷凍にして自動販売機で販売するお店。 2021年1 2月24日から津山市に設置されたようです。 有名店の味を手軽に楽 しめると言うことでテレビで

【津山市】お肉の自販機あるみたい
津山市河辺のガソリンスタンドにお肉の自販機がありました。 ↓こちら。 津山といえばお肉文化が盛んなお土地柄。 自販機のラインナップもホルモンや干し肉、 さらに国産和牛100%のライスバーガー、 スモークウィンナーに生ウィンナー、 ハンバーグなどまさに肉!肉!!肉尽くし!!!な自販機。
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました