YouTube 2000万回再生「ラジオ体操を本気で弾いてみた。」の人は岡山出身

YouTubeで2000万回再生の動画「ラジオ体操を本気で弾いてみた。」の人は岡山出身の木口雄人さんです。
こちらの動画は9年前の2012年9月1日にアップされ、2022年6月10日記事執筆時点では20,936,688 回視聴。

木口さんは、岡山城東高校出身で「スクリャービン国際 最高位」「ブラームス国際 最優秀歌曲伴奏賞」など国際的な賞を多数受賞しているウィーン在住のピアニストさん。
「ラジオ体操を本気で弾いてみた。」のコメント欄には「こいつ相当うまいぞ!」と、実力に気付く方もおられるリアル「後の〇〇である」動画。

(画像はイメージです)
さらにコメント欄を見てみると、「はじめしゃちょー」さんが大爆笑していたり、「○○歴〇年」の人が大量発生したり、ちょっと人の人生救っていたり。
チャンネルの投稿動画はこれ1本のみでバズるといういろんな意味で話題たっぷり。
セレーノミュージック公式チャンネルではそんな木口さんの動画が上がっていました。
サムネが「あの人は今」。笑
コメント欄には「ラジオ体操」から来ている方も多かったです。

そんな木口さんは、2022年8月11日に岡山県立美術館ホールでピアノリサイタル22を開催予定です。
↓チケット販売
気になる方はチェックしてみては~。
岡山出身関連リンク
NHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」善児 役の「梶原 善」は岡山出身
現在放送中のNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」で「善児」役を演じる「梶原 善」さんは岡山県出身です。ソースは 事務所ホームページ 。 出身が岡山県になっています。 2022年の1月から放送開始した三谷幸喜さん脚本の「鎌倉殿の13人」では「善児」と言う伊東祐親に仕える与えられた役割を淡々とやり遂げる仕事人として出演。

アニメ「転生したらスライムだった件」の主人公リムルの声優を務める岡咲美保さんは岡山出身
声優の岡咲美保さんは岡山出身のようです。 ( ©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会 ) 岡咲さんはアニメ「転生したらスライムだった件(転スラ)」の主人公リルム=テンペストの声を担 当しています。 岡咲さんが岡山出身ということは 文化放送 のサイトから↓

攻殻機動隊THAの作画担当している吉本祐樹 先生は岡山出身
現在、コミックDAYSで連載中の「攻殻機動隊 THE HUMAN ALGORITHM」の作画を担当されている吉本祐樹 先生は岡山出身のようです。攻殻機動隊は、人とサイボーグやアンドロイドが共に生きる社会で、テロや犯罪などを防ぐために組織された攻性公安警察組織「公安9課」(通称「攻殻機動隊」)の活動を描いた物語です。マン

「ジャンプSQ」で「怪物事変」を連載中の藍本 松先生は岡山出身
「ジャンプSQ」で「怪物事変」を連載している漫画家の「藍本 松」先生は岡山出身だ そうです。 怪物事変 - 集英社 主人公の夏羽(かばね)は人間と屍鬼(クーラー)との間に生まれた半妖の少年。怪物専門の探偵である隠神(いぬがみ)の元で働きながら怪物(けもの)の潜む人間社会を舞台としたダークファンタジーです。
スポンサーリンク
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました