PR

【倉敷市】あちてらす周辺が「都市景観大賞」に選ばれてる

倉敷市の駅前はあちてらす周辺の「倉敷市阿知3 丁目東地区」が国土交通省の「都市景観大賞 都市空間部門 優秀賞」を受賞していました。
こちらは景観に関する優れた地区・活動に対する表彰制度。
ソースはこちら→PDF
大賞は大阪府大東市北条(morineki)地区、優秀賞に京都府先斗町地区、鳥取県久松地区、山口県新山口駅周辺地区と「倉敷市阿知3 丁目東地区」です。
倉敷市の玄関口にふさわしい風格や美観地区にも配慮した景観建物デザイン、官民一体によるオープンスペースの整備を行い、高度利用など評価されたんだそうです。
昔と比べてみるとずいぶんとスッキリとした印象です。
ここの開放感ある雰囲気でゆっくりした方もいらっしゃるかと!
間を抜けると旧一番街商店街沿い。
キキメシ6など景観に配慮したデザインです。
久しぶりに倉敷に来た方はその変わり様にびっくりしたって話も聞きます。
美観地区は景観でいろんな賞を受賞しているだけに、近場がきれいになっていくのは嬉しい限り!
テナントも増えてきているようでこれからも楽しみなこのエリア。
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

倉敷市話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク