PR

5/31フジテレビ「潜在能力テスト」で「岡山」でてた。花の絶景として

2022年5月31日、フジテレビ「潜在能力テスト」で岡山県が花の絶景として登場していました。

(画像は笠岡ベイファームのひまわり)

こちらは知識と発想力を駆使して様々なジャンルのクイズ挑むバラエティー番組。

この日の回は1度は行きたい花の絶景Qと言うことで、花の景色から「どこの都道府県か?」を当てるテスト。
中国地方の難易度は「難」で、五重塔と花、日本三名園とショウブの花と言うヒントでした。
「日本三名園+中国地方」で我ら岡山民としては、ぜひとも正解して欲しいところ!
回答者はラパルフェ都留さん。

果たして正解してくれたのでしょうか?

番組の様子はTVerで見逃し配信があります。
またラパルフェ都留さんは岡山ともご縁があるようで、阿部寛さんのモノマネをして映画「とんび」の名シーンを再現していました。
映画見た方はこちらで名シーンを思い出してみてください。
見てない方はこれで見た気分になってみてください。

(画像は「bonbon bread (ボンボンブレッド)」さんから左に見えた五重塔)
また備中国分寺はこれからの6月末にひまわりが見頃になるそうですよ!
あと、岡山の日本三名園には最近ウナギがいたそうで話題です。
そのウナギに後楽園所長が付けた名前はなんでしょ~か?? → 正解
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました