スポンサーリンク

春とおり過ぎてGW?3月14日は最低気温13.2度で岡山の3月観測史上10番目の高さ

昨日3月14日の最低気温が岡山の3月観測史上10番目の高さだったようです。
上記のリンク先によると「日最低気温の高い方から」の欄にある2022年3月14日の最低気温が13.2度で、岡山の3月としては観測史上10番目の高さであることがわかります。
これは5月初旬くらいの暖かさなんだそうで、「そりゃあ桜も咲きますわ~」という印象。
南区の児島湖花回廊の周辺では河津桜がこのように。
ソメイヨシノよりも早め咲くらしい「安行寒桜」も、

だいぶ咲いてきていました。
今年は「児島湖花回廊さくらまつり」が残念ながら中止なのですが、通りがピンクになっていてランニングや車で走ってみるのも気持ち良いのではないでしょうか!
また先日、「ロフトができる!」というニュースがあった「天満屋ハピータウン岡南店」のほうに歩いて行くと、
こちらにもお花見スポットが。
遠目からでもわかるくらいピンク色で、
公園の名前は「築港”内田?うねひかり町”・・・ええい!長ったらしい!!
築港公園です。
遊具もあるので、子どもと遊びながらお花見もいいですね~。
ちなみに3月14日は13日から日が変わったころすごい雨降ってまして、それが3月の「日最大10分間降水量5.0mm」は、3月の観測史上1位、「日最大1時間降水量は10.5mm」で3月の観測史上5位になっていました!
3月15日も、かなり暖かかったので気分としてはゴールデンウィークにお花見してるようなもんでしょうか。
暖かくて桜も綺麗なので完璧なシーズンですよね~、花粉以外はッ!!
南区のこのへんも話題が続くホットなエリアなので桜を見に来てみてはいかがでしょうか。
南区周辺関連リンク
【岡山市南区】「天満屋ハピータウン 岡南店」に「ロフト」ができるみたい
シネマタウン岡南やアクロスプラザ近くにある「天満屋ハピータウン 岡南店」に「岡南ロフト店」ができるようです。 こちらは3月14日の天満屋 の ニュースリリース で発表されました。 →天満屋のニュースリリース PDF オープン予定は 2022年4月28日 。 場所は1階の535.55㎡(162坪)。

【岡山市南区】タイム岡南店のオープンは3月30日になったみたい
岡山市南区築港栄町、アクロスプラザ岡南に建設中の「タイム岡南店」は3 月30日にオープンするようです。 「TOHOシネマズ 岡南」や「天満屋ハピータウン 岡南店」の近くにあって、以前建設中なのは 記事 に。 駐車場前に看板が出ていて外観がほとんど完成している様子。 「農家の店みのり」や「自転車専門店ブラヴォ」

【岡山市南区】16時オープン!?並木町に「深夜のごほうび」ってパフェのお店ができてる
岡山市南区並木町に「深夜のごほうび」と言うパフェのテイクアウト店 ができていました。 住所は岡山市南区並木町1丁目10-13です。 オープンが2月28日のお店で営業時間がなんと16時から25時! 「えっ!?おやつタイム外れてない?」と思って、お店の方に伺ってみると、若い感性ならではの想いが聞けました。
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
南区岡山市話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました