PR

アニメ「盾の勇者の成り上がりseason2」エンディング曲に岡山出身の藤川千愛「ゆずれない」

2022年4月から放送予定のTVアニメ『盾の勇者の成り上がりseason2』のエンディングテーマを岡山県井原市出身のシンガーソングライター藤川千愛さんが担当するそうです。


©藍屋球 , アネコ ユサギ, 弥南 せいら

藤川千愛さんと「盾の勇者の成り上がり」といえば、season1のエンディング「きみの名前」「あたしが隣にいるうちに」に引き続き、season2も続投する形に。

 

また藤川千愛さんはTVアニメ「デジモンアドベンチャー:」「無能なナナ」エンディング主題歌担当、TVドラマ「科捜研の女」「にぶんのいち夫婦」主題歌担当など活躍中。

岡山のミュージシャンの活躍がまたひとつ増えてくれて鼻高々です!

漫画はすでに読んでいるので、アニメもしっかり見て、来る異世界転生の時に備えたいと思います。(←ない)

「盾の勇者の成り上がり」は小説投稿サイト「小説家になろう」で連載されていたアネコユサギさんのライトノベルが原作。

要するに異世界転生モノで、転生したら「盾の勇者」になっちゃったってお話です。

みなさん、もし異世界に転生したらどんな能力がほしいですか?

そんなことに思いを馳せながらエンディング曲のときは「岡山出身の方なんじゃ~」ってご覧になってみては~。

 

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 晴れの国DK より:

    藤原さん岡山の人だったんだ

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました