PR

日向坂46に「きびだんご」っていう謎風習あるらしい

話題
アイドルグループ日向坂46に「きびだんご」って言う謎風習があるそうです。

(画像は手前からきなこ、ノーマル、白桃、マスカットきびだんご)
これは今アツい界隈を“あるある”を通して学ぶ番組「あるある土佐カンパニー2(ネオ)」でメンバーの齊藤京子さん、高本彩花さん出演回で明らかになったもの。
番組の様子はTVerで見逃し配信があります。
なんでも時間が押しているとき「きびだんご」って言うと全員がめちゃくちゃキビキビ動くそうです。
これは岡山民も取り入れて倍速で動けるようになったら生産性が向上し、ネタとしていじられがちな大都会岡山も夢じゃない!!
ルートが見えてきた気がしました。(過労不可避)

ちっちゃいお子さんに楽しんで早く動いてもらう言葉としてめっちゃいいな!と思いました。
保育園でやってみるとおもしろそう!

それにしても最近岡山県内のきびだんご界隈の動きは活発で、きびだんごから大福になったり、モチトッツォになったり、

老舗の「廣榮堂」さんはきゃりーぱみゅぱみゅさんとコラボした「きゃりだんご」も話題になりました。
日本中できびだんごブームきたら素敵ですね~!
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

2020年スタートした岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。
・総記事数4000超
・月間約100万PV,約30万UU
・SNS総フォロワー6.2万
岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。
中の人・ひと昔、山陽新聞に → https://onisanpo.com/wadai/37229/

話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク