スポンサーリンク

昨日12月17日、テレビに岡山がいっぱい出てたみたい

昨日12月17日は全国放送のテレビに岡山のことがいっぱい出ていたようです。
スポンサーリンク

マツコ&有吉 かりそめ天国

マツコ&有吉 かりそめ天国に岡山の「ケイコの手作り豚まん」さんのピザまんが登場していました。
番組では以前から「ピザまん」の話がよく出てきていて、この回ではアルコ&ピース平子さんと土岐田麗子さんが日本全国のピザまんを大調査。

その中で登場したことによって「ケイコの手作り豚まん」さんにはたくさんの注文が入ったようで当面の間、イベント及び予約注文のみの販売となったようです。
(画像は山珍さんの豚まん)
もともと有名な「山珍」さんの豚まんが全国ネットのテレビに出て以来、行列が続いていますし、
岡山民としては、「フフフ、ついに見つかってしまったか・・・」という感想の方もいらっしゃるのでは?
そんな「ケイコの手作り豚まん」さんが12月29日、今年最後の「京橋朝市〆市」に出店予定です。
これぞ地元の利!
早起きして立ち寄ってみては!
豚まん肉まん関連リンク
「マツコ&有吉 かりそめ天国」に倉敷の「デニムまん」が出たらしい
2021年11月19日、テレビ朝日「マツコ&有吉 かりそめ天国」に倉 敷美観地区の「デニムまん」が出てたようです。 この回では「ずん・飯尾和樹」さんが全国の変わり種まんを調査する「ぱっくりNo.1」が放送されました。 そちらの様子は TVer などで見逃し配信があります。 愛知

岡山市役所前に肉まんテイクアウトの「スチームキッチン第9」がオープンしてる
2021年11月11日、岡山市役所前の北区大供に「スチームキッチン第9」がオープンしていました。 住所は岡山市北区大供1丁目2−1。 肉まんテイクアウトのお店で、行ってみた13時には、すでに30分 待ちぐらいの注文が入ってました。 大人気!! メニューはこんなかんじ。 肉まん330円で、一個から購入がで

「山珍」の豚まんが「秘密のケンミンSHOW極」に紹介されたみたい
岡山市北区丸の内にある中華料理の「 広東菜館 山珍 」の豚まんが読売テレビ「秘密のケンミンSHOW極」で紹介されたみたいです。 山珍の豚まんと言えば、そのボリュームとうずらの卵は 特徴的な大人気のもの。 この日の「秘密のケンミンSHOW極」は、「割ってびっくりEXPO」と言うことで、断面萌えな フルー ツサンド などが特集されるのかなと思ったらなんと豚まん。

人志松本の酒のツマミになる話

芸能人やアスリートがお酒を飲みながら普段言えないことをぶっちゃける番組でMCは松本人志さんと千鳥のお二人。

この回は「やっぱり親のしつけって大事かも!な夜」と言うことで岡山出身の空気階段「水川かたまり」さんも出演していました。
親のしつけってことなので、いつもより地元岡山の要素たっぷりだったと思います。

(大悟さんの出身地・笠岡市北木島では観光スポットに)
さらに番組後半では水川かたまりさんの岡山弁も聞けて貴重な回になっていたと思います。
特に2021年は「カムカムエヴリバディ」があったり、ミュージシャン「藤井風」さんの活躍もあってホントに岡山弁が話題になりました。
全国的に結構ポジティブに受け入れられてて、我々としては嬉しい年になったのでは!
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
岡山市話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました