PR

寒すぎ問題。昨日12月17日は日最大風速が岡山12月の観測史上5番目に高かったみたい

昨日12月17日は日最大風速が岡山12月の観測史上5番目に高かったようです。

上記の気象庁のリンク先によると、「日最大風速・風向」が15.3m/sとなっています。

要するに風がむっちゃ強かったってことです。

工場の煙も立ち昇るどころか90度直角に移動。

そういえば「風が強いと体感温度が下がる」って言いますよね。

ウェザーニュースによると、一般的に風速1m/sで体感温度が1℃下がるらしいです。


(荒れ狂う児島湾)

昨日の最高気温は11時9分の13.6度、最低気温は22時58分の0.7度。

つまり体感温度はヤバいことになってたのでは!ということです。

浮かんでた鳥たちもサーフィン状態。

夜には雪もパラついていたそうで、18日朝は岡山県北部で今季初の積雪も記録したそうです。
週間天気予報を見てみるとまだまだ寒い日が続きそうで、防寒対策はしっかりしておいたほうが良さそうです。
天気関連リンク
404 NOT FOUND | 岡山おにさんぽ
...

3月15日に岡山で見られたおっきな虹
3月15日ちょうど15時過ぎごろ、東側に大きな虹が出ていま した。 かなりくっきりした虹だったのでほんとにきれいでした! こちらの虹はやっぱり話題になっていたようで、山陽新聞さんも ツイートしていました。 にわか雨が降った影響で、今日午後3時すぎに岡山市中心部で虹が見られました。

暑すぎ!岡山市で今年1番の暑さ37度。真庭市久世では全国6番目の暑さ
本日2021年8月5日はかなり暑い1日になりました。 気象庁のデータ によると、岡山市では 午後15時24分に 37.0度 を記録。 (21時40分時点) この最高気温は2021年入って1番の暑さです。 画像を昨日に引き続き見えたリーゼントみのある「 かなとこ雲 」。
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

岡山市話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク