都道府県別Google検索ランキング2021「岡山 〇〇」で1位になった言葉はなに?【おかやまクイズ】

岡山のことがもっと詳しくなれるおかやまクイズのコーナー。

 

今回のクイズはこちら。

都道府県別Google検索ランキング2021
「岡山 〇〇」で1位になった言葉はなに?
(新型コロナウイルス感染症関連は除外)
a.学生服
b.空襲
c.一蘭
d.山珍

 

2021年も気づけばあと3週間!振り返ればいろいろなことがありましたね!
各メディアでは今年の総括的なものもチラホラ出始めてきました。
その中でGoogle検索ランキング2021も出ていて、今年1番ググられた言葉は「東京 2020 オリンピック」、2番目は「大谷翔平」だったそうです!(新型コロナウイルス感染症関連は除外)
これは納得。

(画像は特に関係のない改装中の岡山城)
また「都道府県別」の「2021 Google 検索ランキング」も出ていまして、岡山で言うところの「大谷翔平」超え、「東京 2020 オリンピック」並みのインパクトを残したキーワードはなんでしょうか??






正解は、

↑各都道府県の上位キーワードも個性が出てて面白いです。

一蘭は岡山下中野店が4月にオープン。
オープン当初は昼に整理券をもらって夜食べるみたいなこともあったことを考えると、岡山民にとっては今年最大の衝撃だったのかもしれません。
みなさん、「岡山 一蘭」でググりましたか??
また、「a.学生服」「b.空襲」はカムカムエヴリバディの影響だと思います。
放送がつい最近ってことを考えると検索ペースがかなり早かった模様。
山珍の豚まんもテレビで紹介されて以来、お昼過ぎには売り切れになってるところをよく見ますし納得。
そして「岡山 おにさんぽ」は何位くらいになっているんだろう(笑)
高くなくていいので、何かネタになるような順位であってほしいものです。
来年2022年の今頃は「岡山 ○○」1位が何になっているんでしょうか。
想像もつかないとんでもないものが検索されているかもしれませんよ~。
クイズ関連リンク
12月8日から宇宙に行く予定のZOZO創業者・前澤さんが昨年ふるさと納税した岡山の自治体はどこ?【おかやまクイズ】
通勤や通学の途中に岡山のことがもっと詳しくなれる「おかやまクイズ」 今 回のクイズはこちら↓ 12月8日から宇宙に行く予定のZOZO創業者・前澤さんが昨年ふるさと納税した岡山の自治体はどこ? a.備前市・奈義町 b.倉敷市・吉備中央町 c.岡山市・早島町 d.笠岡市・美咲町 こちらは2020年、ファッション通販サイト…

全国の市区町村で岡山市内の出生数は何位?【おかやまクイズ】
岡山のことがも っと詳しくなれる「おかやまクイズ」のコーナー。 今回のクイズはこちら。 全国の市区町村で岡山市内の出生数は何位でしょう?( 2019年度の統計) a.4位 b.82位 c.17位 d.72位 急にクイズになっても「は?そんなんわからんわ!」ってかんじですよね。 1915市区町村の中で、選択肢を見て頂くと

2002年キアヌリーブスが岡山来てたのはなんで?【おかやまクイズ】
通勤・通学の途中に岡山のことがもっと詳しくなれる「おかやまクイズ」のコ ーナー。 今回のクイズをこちら。 Q.2002年キアヌリーブスが岡山来てたのはなんで? a.チボリ公園でバンドライブに b.井原のデニムを買いに c.瀬戸内国際芸術祭を見に d.B級グルメを食べに キアヌ・ リーヴスさんと言えば、映画「スピード」「ジョン・ウィック」などで
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました