スポンサーリンク

12月9日の「カムカムエヴリバディ」で旧岡山偕行社が映ってた

 2021年12月9日、NHK朝の連続テレビドラマ小説「カムカムエヴリバディ」で岡山県総合グラウンドクラブ(旧岡山偕行社)が映っていました。

 

こちらは1910年10月12日に旧陸軍の将校の社交場(第十七師団岡山偕行社)として建設されました。

 

戦後は進駐軍に接収された歴史もあってドラマともかなりリンクしている建物かと。

 

地図ではここ。

住所は岡山市北区いずみ町2−1−4。

もともと200mほど東にあったらしいのですが、体育館(現:ジップアリーナ岡山)の建設などによって現在の位置に落ち着きました。

 


古典様式の外観で1階に軽食喫茶「キューティパイカフェ」があったり、2階は研修や会議に使えるんだそうです。

番組内では安子が米軍将校ロバート・ローズウッドに招待されてここに来ていました。

 

カムカムエヴリバディロケ地巡りは表町商店街を中心に賑わいを見せていまして、岡山駅西口のこちらまで足を延ばしてみてください。

 

いい運動になります。
ちなみにロバート・ローズウッドを演じる村雨辰剛さんは職業・庭師。

スウェーデン出身で日本に帰化されて、NHKの筋肉体操にも出ていたり、12月12日「世界ふしぎ発見」ではミステリーハンターになったり、12月28日「SASUKE2021」に出場するなど大活躍中です。

(偕行社から左を見るとこんなかんじ。↓)

SNSでも「筋肉体操の人だ!」って気付かれた方も多かった模様。

 

もしや今後カムカムは、朝日町商店街ラジオ体操が筋肉体操になって、岡山からフィジカルエリートがたくさん輩出されるストーリーに・・・なりませんね、絶対。

 

カムカムファン・村雨さんファンの方は「キューティパイカフェ」でお食事などしてみては。

12月10日追記:今日のカムカムエヴリバディに出演した世良公則さんと村雨辰剛さんが12月10日倉敷にいらっしゃるそうです。

岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
北区岡山市話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました