PR

藤井風さん、コンビニのミネラルウォーター流行らせてるらしい

岡山出身のミュージシャン藤井風さんが思わぬものを流行らせてしまってるようです。
それがこちら。
安曇野ミネラルウォーター!
全国のファミマで売ってるミネラルウォーターです。

これは10月14日放送された「NHK MUSIC SPECIAL 藤井風」で風さんが飲んでいたことによるもの。
スタジアムライブへ向けてリハーサルを行っているほんの1シーンです。

ミネラルウォーターを爆買いさせる・・・逆立ちしてもできない!

この番組は僕も見ていて確かに気になっていたところ、やっぱり皆さんも印象に残ってたようです。

スタジアムライブは全世界の方が見てたって聞きますし、「This is Kaze’s water!!」って海外のfファンの方に言ったら羨望の眼差しを受けること間違いないと思います。
「コッペパンつぶれとる」→「つぶれとらんかった」のくだりで「_(┐「ε:)_ズコー」ってなった方も多いのではないでしょうか。
安曇野は長野県の中部にあって、岡山からなかなか距離があるところにあります。
ちょっと立ち寄ったことがあって「大王わさび農場」などに行きました。
水がとってもきれいで、連なる山の迫力も岡山の風景と違って「おぉ!!キテるねぇ!(?)」とテンション爆上がりしました。
隣に松本城のある松本市や山を越えたところに「サマーウォーズ」の舞台にもなった上田市があります。
信州そばや馬刺し・山菜のおつけものなど岡山とは違った山の文化でとっても楽しかったです。

そんな前代未聞の影響力を発揮した藤井風さんは、これまた前代未聞のプロジェクトを始動させてます。

10月24日17時57分頃から、民放テレビ5局を横断する「Google Pixel」のテレビCMが公開されるようです。

しかしこの「STEP CM」は現在、関東の一部のみで放送予定で岡山が入っていません。

「ぐぬぬ・・・」と悔しがっていたところ、九州出身の友人が「うちの実家、そもそも5分の3映らんのやで」と言われてほっこりしました。

皆さんもふとファミマに寄った時に「安曇野のミネラルウォーター」手に取ってみられては~。
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました