スポンサーリンク

話題の「雪見だいふくみたいなパン」をさらに美味しく食べる方法があるみたい。ロケニューレシピを試してみた

9月28日より全国のファミリーマート(沖縄除く)で販売開始された「雪見だいふくみたいなパン」。
発想の勝利!その手があったか!みたいなパンで、SNSでもバスってたので買ってみました。

どうやらアイスの「雪見だいふく」のお餅を求肥で再現しているんだそうです。
「なにやってるんだ、おにさんぽは?岡山ネタをもっと発信して行けよ!」と思ったそこのあなた!
考え方が逆です!!(マイブームワード)
単純に、おにさんぽは敷居が低すぎるので楽しそうならホイホイなんでも試します。
さて早速食レポと思った瞬間、目に飛び込んできたのが私淑のサイト「ロケットニュース24」!
最新のトレンドを切れ味鋭いセンスで発信するあのサイトが、さらにパワーアップさせたと言うのです。(以下、ロケニューを忠実に試しています。)
アレンジに必要なのがこちら。
あんことアイスの「雪見だいふく」。
なんと派生商品がネタ元商品をサンドしてバーガーにしてしまおうと言うのです!
正気の沙汰じゃない・・・まさに悪魔的発想。
なのですがSNSを見るとすでに何人か試されている方がいて、「日本にはまだ見ぬ天才がたくさんいるな!」と、将来が楽しみになりました。
さて作り方は簡単。
「雪見だいふくみたいなパン」の間にあんこをたっぷり塗ります。
そしてそのパンを冷やして雪見だいふくをサンドしたのがこちら!
「冷やし雪見だいふくバーガー」です!
これにはきっと奇抜なバーガーを作るチェーン店もびっくりだと思います。
食べてみると半端なくうまい
「あずきアイス」があるように、この組み合わせは成功が約束された方程式。
それに求肥のプニプニと雪見だいふくのお餅がダブルで合わさるモチモチ進化系バーガー!
パン生地も柔らかくてなめらかなので相性抜群です!
近くのファミマとスーパーに行けば全部揃うのでみなさんもぜひ試してみては!
雪見だいふくハンバーガー関連リンク
「手打ちそば なん野」の裏メニュー「雪見だいふくの天ぷら」と「宮崎地鶏天もりそば」【おにさんぽグルメ】
今 回行ってみたのは表町商店街にある 「手打ちそば なん野」 さんの 「宮崎地鶏天もりそば」 と 「雪見だいふくの天ぷら」 です。 2020年5月オープンのお店で、メディアにもたくさん出ててる洗練され たおしゃれなお店という印象。 そんな「なん野」さんでカジュアルでポップな 「雪見だいふく

ドムドムバーガーの「丸ごと!カニバーガー」おにさんぽグルメ|「激レアさん連れてきた。」で話題 
今回はドムドムバーガーの「丸ごと‼カニバーガー」こちら2021年1月25日テレビ朝日系列の「激レアさん連れてきた。」で放送され話題になっていますまた、ドムドムバーガーは全国に26店舗なのですが、岡山には3店舗あります。しかも中四国では他に福岡に1店舗のみと圧倒的シェアを誇るのが岡山なんです!!藤崎社長、開発担当のアサダさんありがとうございます! おいしかったです。これからも頑張ってください!

またやってきたぞ!!「ドムドムバーガー」の「丸ごと!!カレイバーガー」【おにさんぽグルメ】
今回は「ドムドムバーガー」の「丸ごと!!カレイバーガー(680円税込)」です。 ※価格は2021年9月11日時点のものです。 正直、「また来たな」と、言う印象のドムドムバーガー見た目で攻めてくるシリーズ。「また開発担当のアサダさんかな?」と思ったらつつも見た目に釣られて早速買ってみました。
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
グルメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました