スポンサーリンク

リングの「貞子」実在モデルが岡山の方じゃないかって都市伝説、テレビでやってた。日本テレビ「ファクトチェック ~」で

2021年9月27日、日本テレビ「ファクトチェック~都市伝説では終わらせない~」で、映画「リング」の「貞子」のモデルになった人が実在して、それが岡山出身の方なんじゃないかって都市伝説が放送されていました。
「貞子」と言えばハリウッドでもリメイクされ、日本だけではなく世界を席巻したホラーヒロイン!
続編やスピンオフもあって、呪怨の「伽耶子」とバトルしたり、始球式に登場したりと原作を超えて愛されるキャラクター。
番組では霊能力者や学者の方にスポットライトを当てながら、最終的にたどり着いたのは和気町の高橋貞子さんと言う方。
そしてこの高橋貞子さんについて取材協力をしたのが、我らが岡山のYouTubeチャンネルスピチューブさん!
番組の見逃し配信はされていないようなのですが、スピチューブさんの動画でより詳しく内容を知ることができます。

「詳しい内容は動画内で!」なのですが、岡山の方にこんなストーリーがあったのは素直にびっくり!
リング「貞子」のモデルが岡山の人ということはうっすら聞いたことがあったのですが、ここまで独自で調べるのはスピチューブさん、すごいと思います。
原作「リング」の作者「鈴木光司」先生はモデルはいないと話されていますが、ここまで一致点があるのは都市伝説的ロマンがハンパないです。
この前、やりすぎ都市伝説で岡山首都移転説も放送されてました。
最近の岡山はミュージシャン・アーティスト、スポーツ、グルメ、ホラーに都市伝説までカバーするなんてオールマイティーすぎん!?
可能性の塊 岡山。
スピチューブさんの動画で都市伝説ロマンに浸ってみては。
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました