大樋橋西~錦南交差点をつなぐ岡山環状南道路つくってる

大樋橋西交差点から錦南交差点をつなぐ「岡山環状南道路」の工事が行われています。

あっちは立体化が完了した大樋橋西交差点交差点。

反対を見ると・・・何かでっかいのできてきてる!

工事については、中国地方整備局のPDFに載っていました。

「岡山環状南道路」によって国道2号と国道30号の渋滞緩和、岡山市中心部へと入る車を分散したり、倉敷・総社方面から岡山港や岡山空港へのアクセスが良くなるんだそうです。

↑側道を通っています。

「岡山環状南道路」は、大橋西交差点の東西で国道2号に、南北で岡山西バイパスに接続し、錦南交差点では南北に国道30号、東には「市道藤田浦安南町線・笹ヶ瀬令和橋」と接続します。

「市道藤田浦安南町線・笹ヶ瀬令和橋」を渡ると岡山市中央卸売市場やカインズ、岡南大橋方面へ続く道路に接続します。

僕も今日気づいたんですが、これができると当新田~泉田・青江交差点まで行く「あのガチ混み道路がスムーズになっていくんか!」と思うと期待大。

2号線もまだまだ渋滞してること多いんですが、「徐々に緩和の工事が進んでるんじゃなぁ」って思いました。

藤田に住んでる友達に話したら「ラウワン行きやすくなるが」って言ってました。(せやな)

引き続き見ていこうと思います。

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

まち
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました