【岡山市中区】東岡山駅ちかくに米粉チュロスのお店「こめこねこ」オープンしてる

東岡山駅近くに「こめこねこ」さんと言う国産100%でグルテンフリーの米粉チュロス店ができていました。

お店のロゴは「お米とネコ」

地図ではここ↓

住所は「岡山市中区土田131-13-1F西」です。

「こめこねこ」……

ついつい声に出して言いたくなる店名のこちらは12月11日オープン!

壁には電源あり

おしゃれで猫好きなのが伝わってくる店内で、

「NEKO」「NIKUKYU」などネコ好きを悶絶させる2種類にスティックタイプとフレーバーは6種類。

それとチュロス引き立つドリンクも6種類。

頼んでみたのは、ネコ型チュロス「NEKO」のシナモンフレーバー、

それとオリジナルシュガーのスティック型チュロスです!

サクサクでもっちり!

国産米粉で作って、国内産米油で揚げてるのでお腹にズシンって来ることもなく、お米の甘味も感じる優しいチュロス。

スティック型はさらにサクサク感が際立ちます。

形を崩すのが申し訳なくなる猫チュロス

今回は食べたさに任せたので、抹茶など選べば色合いも変わります。

さらに売上の一部を保護猫活動の団体へ寄付させるそうで、ネコの笑顔を想像しながら美味しく召し上がってみては!

お店から左は土田南交差点や「デイリーヤマザキ 東岡山駅北口店」。

お隣は美容室の「mamhair」さんがあって、駐車場はお店の前に2台分です。

右には東岡山工高入口交差点があって、東岡山駅のすぐ裏です。

お店の物販コーナー

揚げたてもっちりヘルシースイーツ!

遊園地気分でおやつにぜひ~。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

基本情報

店名 こめこねこ
住所 岡山市中区土田131-13-1F西
営業時間 月・水・木 11:00~17:00火・金 11:00~16:00※変更になる場合はInstagramで通知
定休日 土・日・祝日※変更になる場合はInstagramで通知
SNS 公式Instagram

東岡山周辺関連リンク

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5万。最近、中の人が山陽新聞に掲載されました。

グルメ中区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました