PR

1月25日はかなり寒くなる予報。岡山市で-7度。吉備中央町で-12度など

来週、今季1番の寒い「強烈寒波」が襲来するそうで、岡山県内でもかなり冷え込む予報が出ております。

上記リンク先を見てみると、1月25日の岡山市の最低気温がマイナス7度

津山市・真庭市・高梁市などでマイナス11度となっています。

画像はイメージ

さらに見ていくと、吉備中央町・新庄村などでは、マイナス12度の予報も。

観測史上1~10位の値で見てみると、津山市のマイナス11度は1963年1月24日に記録した「−12.8度」に次ぐくらいの寒さになりそうです。

画像はイメージ

−7度で見てみますと、ちょうど北海道札幌市くらいの寒さ。

ー10度で見てみますと、北海道の釧路くらいの寒さです。

こう見ますと、「北海道旅行」っぽく見えますね!!(やけっぱち)

Yahoo!ニュース
...

今からしっかりとした防寒対策をして、無理せず暖かいお部屋でお過ごしください。

路面の凍結などの対策をお忘れなく~。

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

まち
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました