1月25日はかなり寒くなる予報。岡山市で-7度。吉備中央町で-12度など

来週、今季1番の寒い「強烈寒波」が襲来するそうで、岡山県内でもかなり冷え込む予報が出ております。

上記リンク先を見てみると、1月25日の岡山市の最低気温がマイナス7度

津山市・真庭市・高梁市などでマイナス11度となっています。

画像はイメージ

さらに見ていくと、吉備中央町・新庄村などでは、マイナス12度の予報も。

観測史上1~10位の値で見てみると、津山市のマイナス11度は1963年1月24日に記録した「−12.8度」に次ぐくらいの寒さになりそうです。

画像はイメージ

−7度で見てみますと、ちょうど北海道札幌市くらいの寒さ。

ー10度で見てみますと、北海道の釧路くらいの寒さです。

こう見ますと、「北海道旅行」っぽく見えますね!!(やけっぱち)

「ミスではない」東京の25日の最低気温 ”マイナス11℃”? 日本気象協会が一時観測史上最低の予想(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース
 日本気象協会が25日の東京の最低気温を一時、マイナス11℃と予想しました。東京の観測史上の最低気温を更新する予想でしたが、現在は、再度検討し、マイナス2度に更新しています。  日本気象協会により

今からしっかりとした防寒対策をして、無理せず暖かいお部屋でお過ごしください。

路面の凍結などの対策をお忘れなく~。

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
まち
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました