倉敷春宵あかりの準備すすんでる

3月9日から「倉敷春宵あかり」が開催されます。

「倉敷春宵あかり」はイルミネーションやライトアップで倉敷美観地区一帯が鮮やかに彩られるイベント。

和傘あかりの準備が進んでいました↓

開催日時は3月9日~3月31日の「17:30〜21:00」で希莉光あかり、春宵ふうせん、春宵あんどんほか夜の「春宵川舟」や協力イベントも開催され、年々パワーアップしてきています。

個人的には「春宵川舟」普段見れない景色を見たい!と思いました。

「めっちゃ視線浴びそう」と思ったあなた!

ライトアップされた岡山城を見に来た人たち指をさされながら旭川に浮かんでいた「おにさんぽ」に怖いものはありません。

乗ってみると感動が上回ったり、案外視線を浴びるの快…

過去記事より2023年の様子
過去記事より2023年のインディゴあかり

おそらくあれは「春宵ふうせん」。

今から明日がワクワクしますねぇ!

また3月9日はオープニングセレモニーが開催されたり、普段は非公開の有隣荘も特別公開されます。

お知らせ

また、3月9日と10日は倉敷雛めぐりや瀬戸内倉敷ツーデーマーチとも重なります。

少し南に行けば河津桜も見頃になってますので、組み合わせてたっぷり楽しめそうですね~!

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

フォト
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました