【倉敷市】「倉敷春宵あかり」の様子【おにさんぽフォト】

2023年2月18日より倉敷の美観地区で「倉敷春宵あかり」が開催されています。

こちらは倉敷川を中心にイルミネーション・ライトアップで和の雰囲気満点の幻想的なイベント!

メインとなる倉敷川の水面に反射する様子も幻想的。

↓昨年の様子

また、昨年と「パワーアップしたな~」って思ったのが、倉敷SOLAみんげい広場。

「インディゴあかり」ということで青い!

倉敷SOLAさんは昨年の春宵あかり後の4月にオープンしたことで、イベントに新しいアクセントになっていました!

写真がお好きな方は撮りたくなるポイント満載なエリアかと!

また、アイビースクエアや中央通りを超えた阿知方面でも「影絵あかり」「竹毬あかり」ほか、川船など各種イベントも開催されています。

夜もちょっとずつ暖かくなってきてるので、春に向かう夜を楽しんでみては~!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

イベント情報

イベント名 倉敷春宵あかり
日時 2月18日(土)~3月12日(日)17時30分~21時
場所 倉敷美観地区一帯 小雨決行
公式サイト https://www.kurashiki-tabi.jp/campaign/haruyoi2023/

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

まちフォト倉敷市
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク