PR

旭川で極上の癒し体験!ラウンドサップで水上さんぽ『烏城川床』【おにさんぽレポ】

9月29日に「烏城川床」「水上お月見ツアー」に参加してみました。

こちらは、「水辺ホリデイズ」さんが主宰する旭川で大きな円形のサップを使った水上アクティビティ。

さっそくスタートです~!

涼しくてプカプカ浮かんで気持ちいいーー!!

川床といえば京都などが有名ですが、水上はひんやりしてて秋の風が吹き抜ける「岡山の街中でこんな体験ができるなんて!」ってアクティビティ。

どんどん行くと、、、

岡山城!

ここはアヒルボート、桃ボートがあるあたりです。

この「烏城川床」は、シティサップと呼ばれるラウンド型ボートを引っ張ってもらえるので圧倒的に楽ちん!

水上は思ってたよりもずっと静かで非日常体験。

さらに、マジックアワーと呼ばれる日没後の数十分は夕日と水面がキラキラで別世界です!あぁ、癒し!

ヌートリア↑

魚が跳ねたり、水辺の動物も見れるかもしれないサファリ感のあるシティサップ「烏城川床」

それからいっちばん癒された最高の楽しみ方が、寝転ぶです。

まさか自分の人生で旭川の上でゴロ寝する日が来るとは!

夕暮れの優しい青空を見ながら水面にプカプカ浮いてるような感覚は初体験の「烏城川床」でしたー。

さらに夜もあります!

この日は中秋の名月で「水上お月見ツアー」です。

お昼と違って夜の水面は真っ暗で幻想的。

そんな中をスイスイ進んでいきますと、

ライトアップされた岡山城!

この角度で岡山城を見るってことなかなかないです!

それだけでも試してみる価値ありかと!

それからお月見ってことで、この回は……

お団子付きになってま~す。

お団子を楽しみながらライトアップされる岡山城を見て、まん丸な月を夜の旭川の上で見るってめっちゃの贅沢~。

そして写真を撮ったり、たっぷり堪能した後は帰って行きます。

小さくなる岡山城を見ながらオススメは寝転ぶ!

夜はなんといっても星空!

さらに右を見ると岡山城、左を見ると満月。

水面を見ながらオールを漕いだ時の水の音、虫の鳴き声、遠くで聞こえる電車など環境音……まとめると、脳みそがとろけるくらい気持ちよかったです!

海外や県外からの観光客向けかと思いきや、岡山民に極上の癒しを与える水上さんぽ。

この忙しい現代の情報社会にお疲れた方にも良さそうなアクティビティでした!

他にも春にはお花見や冬には「こたつ」など無限の可能性を感じるシティサップ。

興味が湧いた方は体験してみては!

水辺ホリデイズ
公式サイト 公式https://waterside-holidays.com/
SNS 公式Instagram

おにさんぽレポ関連リンク

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

イベント
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました