倉敷川沿いの河津桜が見ごろ2024【おにさんぽフォト】

倉敷川沿いの河津桜が見ごろになってきています。

この河津桜は美観地区から南3キロほど約1000本の木が植えられています。

見に行ったのはこのあたり↓

倉敷川公園のすぐ近くです。

昨年も見に行ってみまして、その日にちが3月8日!

ちょうど一年前は咲き始めだったところ、今年はほぼ満開に近づいています。

色鮮やかな濃いピンク!

青い空が良く映えます。

ここ「いりふねの道」は散歩コースとして親しまれてまして、この日もウォーキングや犬の散歩、またカメラを持った人が結構いました。

江戸時代にはこの倉敷川を積み荷を積んだ船が行き交ったり、源平藤戸合戦の跡が残されたところもあるんだそうですよ!

桜とは特に関係ない何かを食べようとするカモ(平和)

3月中旬は美観地区でもいろんなイベントがあるので、一緒に早咲きの桜で春の訪れを感じてみては!

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

フォト倉敷市
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました