PR

ピンクに染まる倉安川2023【おにさんぽフォト】

かっ、川が!?

あ、別に水質汚染とか社会派の記事ではないです。

↓桜の花びらが散って川がピンク色になってました。去年もやったな、このくだり

桜でピンク色に染まる川って全国的にもいくつかありますよね。

ここ倉安川は結構気軽に行ける桜スポットでカメラを構えている方もおられました。

場所は岡山市中区桜橋周辺。

倉安川沿いにたくさんの桜が植えられています。

満開の桜も綺麗ですが、散り際の桜も儚さがあって風流!

倉安川の歴史↑

菜の花と桜の組み合わせ、いやぁ春ですわ~。

散り際の幻想的な風景が見られるので、タイミングがあれば見てみてください。

ところで皆さん、冒頭のピンクの川を見てどんな感想でしたか?

実はこの写真撮ってる横で海外の方がいらっしゃったのですが、「ストォロベリーアイスクリィーム」って言ってました。

「言い得て妙だな」と、思いました。(オチなし)

関連リンク

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

フォト中区岡山市
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク