PR

桜舞う足守洪庵さくらまつりのようす

2023年4月2日、4年ぶりに足守洪庵さくらまつりが開催されました。

会場は近水園・足守陣屋跡で、ステージも作られてて賑わってる!

例年は足守川河川敷で行われていたところ、木下利玄生家の周辺は桜に囲まれた様子の会場。

屋台には行列ができてました。

会場ではブルーシートを広げたり、ちょっと離れたところでゆっくりとお花見を楽しんだり、

ステージプログラムも楽しんでる方が多い様子でした!

足守といえばメロンですよね~、美味しそう!

それからこちらも有名な安富牧場さん!

満開の桜を見ながら、足守の事業者さんのグルメが楽しめます!

それから横は近水園。

ここでは少しゆっくり静かに桜が楽しめまして、写真を撮ってる方も多かったです。

少し離れたところに以前、期間限定でオープンしてたマルゴデリが復活!

メニューはこちら。

ステージ会場から少し離れている場所なんですが、、、

河川敷の横の好立地!

めっちゃ花びら舞ってまして、これは紛れもない穴場スポット。

来年もオープンするかわからない幻のマルゴデリです。

足守のお花も販売してまして、「ブプレウラム」は岡山県が全国3位の生産量。

その中のシェア9割を誇ります。圧倒的じゃないか、足守は!

そんなかんじで足守の特徴も知ることができる賑やかな「足守洪庵さくらまつり」イベントレポでした!

夜は河川敷がライトアップされるそうで、「時間が18時から22時まで」、期間が「3月20日から4月7日」です!

お近くの方は夜桜も楽しんでみては~!

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

イベントフォト
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました