PR

川が一面ピンク色【おにさんぽフォト】

かっ、川が!?
あ、別に水質汚染とか社会派の記事ではないです。
↓桜の花びらが散って川がピンク色になってました。
こちらの岡山市中区桜橋の倉安川沿いには桜がたくさんあって、そろそろ散り際で花びらがハラハラ舞っていました。
満開の桜も綺麗ですが、散ってる桜も風情があってきれいですよね~。
道路に落ちた花びらが風に吹かれてフワ~・・・というか「ブゥワァ~~!(千原ジュニア風)」って舞ってるのもこの季節ならでは。
↓3月28日の様子
ほんの1週間くらいで満開になって散り始めてます。
↓4月6日の様子
だいぶ葉桜になっているところも。
こちらのサイトによると、岡山県の南部は散り始めで真庭市など県北方面は見ごろみたいです。
この週末もイベントなどあるので、桜前線を追いかけて楽しんでみては~。

関連リンク


岡山で桜の開花宣言。満開日は4月2日
3月26日、岡山の桜の開花が発表されました。 これは平年より2日早く、昨 年より6日遅い開花のようです。こちらによると、満開日は4月2日となっています。岡山市中区湊の池の内大池湖畔公園はもう少しで満開といった様子。こちらは同じく中区の倉安川桜並木。
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

フォト
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました