スポンサーリンク

「カムカムエヴリバディ」の予告に岡山城っぽいとこ写ってるらしい

11月1日放送開始予定のNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」の放送日も近づいてきました。
この中の主人公・上白石萌音さん演じる「安子」は岡山市内の商店街にある和菓子店「たちばな」の看板娘という役どころ。
岡山民としては「どこか岡山スポットが登場するのでは?」と、楽しみで記事にしてきたところ。
その岡山編の予告が公開されていて、岡山城入り口の石垣っぽいところが写っているようです。
予告の19秒あたりの「安子」が「あんこ」と呼ばれている所です。
街灯があったり、石の感じとかかなり似てると思うんですが、どうでしょうか?
(目の前の県立図書館は隠れている絶妙なカメラワーク)
ちなみに現在、岡山城は改修工事をしているのでここに入ることはできないと思います。
撮影は改修前の最後の大仕事だったのかも。
他にも予告に「あれ?ここはまさか岡山?」みたいなところもあるようなないような。

また10月11日のツイートではSixTONES松村さんの後ろに「岡山競馬」の文字が。
「岡山に競馬場ってあったっけ?」と、思って調べてみると、廃止となってますが昔は西大寺や原尾島あたりにあったみたいです。
戦前ということを考えれば原尾島あたりかなぁ~と思います。
放送が開始されるとロケ地もわかってくると思いますし、岡山の歴史の勉強になるかもしれないので必見なのでは!
ひらもっち 様 coyasu 様 情報提供ありがとうございます。
情報提供・リクエストはこちら
...
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
岡山市話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました