スポンサーリンク

だまし絵なペロっと舌出しワンちゃん【おにさんぽフォト】

ペロっと舌を出したワンちゃんの看板です。
ペロっと舌を出したワンちゃんの看板です。
「お前・・・誰だ??」
突如現れた笑うワンちゃん。
反対側。
「あ、そこ耳じゃったん。そっちは歯なのね。」
日常に潜むだまし絵でした。
だまし絵と言えば学校の美術の時間によく見た「ツボと思ったら人の顔」だったり「振り返る若い女性と思ったら魔女」に見えたりするやつです。
見え方によって右脳派・左脳派みたいな話題にもなったりで、「ペロっと舌出しワンちゃん」に見えた方は右脳派!と言うのは嘘です。
川崎の医療センター前の通りにあるので、暇なときにどうぞ。
フォト関連リンク
勝てそう【おにさんぽフォト】
今回は以前、「秘密のケンミンSHOW極」で岡山の「岡山桃太郎頼りすぎ事情」回にも出た吉備津彦神社です。吉備津彦神社は桃太郎伝説のモデルと言われる大吉備津彦命にまつわる神社。その駐車場にあるこちらの桃太郎像。岡山県内にはいろんな桃太郎の看板やオブジェがありますが、その中でも群を抜いてまろやかなお顔立ち。

「デ」【おにさんぽフォト】
そういえば!と、思ったものを写真におさめる「おにさんぽフォト」。 今回は岡山駅前の「ももたろう大通り」柳川交差点にある「デ」の信号です。 岡山の方だったら、ピンとくる方も多いと思います。 「そういえば他県の人が見たらどう思うんだろう?」と、思って関西・関東にいる友人に聞いてみました。 「えっ、見たことない」ってみんな言
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
フォト北区岡山市
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました