【赤磐市】『そば切り 來輪(くるり)』がオープンしてる。岡山市京橋町からの移転

グルメ

赤磐市下仁保に『そば切り 來輪(くるり)』さんがオープンしています。

こちら↓

立派な門構えに、

暖簾までのアプローチがここでしか出せない異世界感!

緑たっぷりの庭が広がっていました。

地図ではここ↓

住所は赤磐市下仁保1481です。

メニューはこちら↓

『そば切り 來輪』さんと言えば、岡山市の京橋町にあったお店で、6月11日からこちらに移転オープン。

細切りそばと手挽き粗挽きそばの他におろしそばや鴨のおそば、冷たいそばと温かいものが選べます。

季節限定メニューもあり。

この日は「とろろそば」。

そして『來輪(くるり)』さんに来たからには頼んでしまうのが、そう!『そばがき』です!

熱いうちは、ねっちりモチモチ!

辛味大根、わさび、醤油と一緒に食べます。

辛味大根がよく合いますし、ちょっと冷めてきた時のプリッと食感も美味でしたァ!!

食べ終えたくらいに運ばれてくる冷たいおそば・細切りがこちら。

粗挽きはこの日、売り切れでさすがの人気です。

薬味とキリッと上品なつゆとツルツルとしたのど越しもベストマッチ!

店内も涼やかな落ち着いた空間だったので、しっかり「涼」を堪能できました。

お店の前には15台分の駐車場があります。

営業時間は『11:00~15:00ごろ』のお蕎麦がなくなり次第終了。

定休日が木曜と第4水曜です。

赤磐に移転なので、岡山市住みとしては痛手なのですが、この雰囲気はここでしか出せない空間でした。

赤磐に行ける方はぜひ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

基本情報

店名 そば切り 來輪/td>
住所 赤磐市下仁保1481
営業時間 11:00〜15:00頃まで(なくなり次第閉店)
定休日 毎週木曜日と第4水曜日(不定休有り、Instagramでお知らせします)
SNS 公式Instagram
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

赤磐周辺関連リンク

●ポメ様 情報提供ありがとうございました。

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

author avatar
おにさんぽ
2020年スタートした岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。 ・総記事数4000超 ・月間約100万PV,約30万UU ・SNS総フォロワー6.5万 岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。 中の人・ひと昔、山陽新聞に → https://www.sanyonews.jp/article/1353321
スポンサーリンク
グルメ開店・閉店
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク