【岡山市南区】福富西に粉もんのお店『こなっち』がオープンしてる

南区

以前、開店準備が進んでいた福富西の『こなっち』さんがオープンしていました。

地図ではここ↓

住所は岡山市南区福富西3丁目5−5です。

お好み焼きの「どんちゃん」さん跡地にできるってことで、一度記事にしていました。

その時は6月中旬オープン予定で、早くも本日6月14日オープンです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

店内

お店は以前のお店「どんちゃん」さんのお知り合いの方がオープンされたんだそう。

店名からして「粉もんのお店だろう」と、メニューはこちら↓

たこ焼きにたい焼き、それから今日みたいに暑い日にぴったりな冷やしたこ焼きやソフトクリーム・かき氷。

たこ焼きである「こなっち焼き」は650円~。

テイクアウトもできるので、お昼や晩ごはんのおかずに一品買って帰るみたいな立ち寄り方もできそうですね。

買ってみたのは・・・

頼んでみたこなっち焼きソース+マヨネーズ

こちらが、一番おすすめのこなっち焼きです!

テイクアウトしまして、もらった瞬間わかるアッツアツ加減 & 中がとろ~りのフワッフワ状態。

食感はいいかんじの柔らかめで食べ応えもあるので、めっちゃフーフーしながら食べました。(猫舌)

でも、それも美味しい!!えびやチーズ・イカゲソとか入れるとどうなるんだろう。

味も「どんちゃん」さんに教えてもらいながら、たくさんの方に親しまれてきた味の再現を目指しているそうです。

種類も豊富ですし、前のお店によく行ってたって方はそんな意味でも通ってみたくなるんじゃないでしょうか~。

右には「くすりのラブ福富店」のある旧岡山空港線の福富交差点。

反対に行くと、「ザグザグ 福富店」「セブン-イレブン 岡山豊成3丁目店」、「わたなべ生鮮館 泉田店」などがある方面です。

ピンクの店舗用テントと暖簾もあったので、登下校中の小学生が覗いてきたり、車から気になってる方も多そうな様子のオープン初日。

香ばしソース&トロッとアツアツな粉ものって時々急に食べたくなると思うので、心の中の『通える粉もん屋リスト』に書き加えておいてみては!

基本情報

店名 粉もの屋「こなっち」/td>
住所 岡山市南区福富西3丁目5−5
営業時間 11:00〜19:30(L.O.19:00)
定休日 水曜日・その他不定休
SNS 公式Instagram
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

空港線周辺関連リンク

●TOMOMY様 情報提供ありがとうございました。

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

author avatar
おにさんぽ
2020年スタートした岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。 ・総記事数4000超 ・月間約100万PV,約30万UU ・SNS総フォロワー6.5万 岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。 中の人・ひと昔、山陽新聞に → https://www.sanyonews.jp/article/1353321
スポンサーリンク
南区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク