【倉敷市】玉島の森ちかくに『倉倉curry』ってお店ができてる。往田冷凍工業の敷地内に土日限定オープン

倉敷市

玉島の森が近くの倉敷市玉島乙島に『倉倉curry』さんというお店がオープンしています。

地図ではここ↓

住所は倉敷市玉島乙島8234-19です。

情報提供をいただいて向かってみたところ、産業通りから物流倉庫地帯を駆け抜けること数分。

「ホントにあるん?」ってドキドキしてきたところにありました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

店内

こちらのお店は往田冷凍工業さんの敷地内に土日限定でオープン。

事業でできたつながりを活かし、夢だった飲食店をスタートされたんだそうです。

メニュー

メニューは「2種のうしうしCurry」「スパチキのとまとCurry」の2種類!

どちらもサラダとデザートがつきます。

2種のうしうしCurryがこちら。

ゴロッゴロの牛タンと牛すじ!

フワッと香る美味しそうなカレーの香りと、サフランの香りで一気にお腹が空きます。

おうちカレーをさらにブラッシュアップしたイメージの一皿を作られているとのこと。

そんな肉厚なタンはホロホロ&噛み応えも両立した絶妙な食感で、「これで800円?」と思った贅沢カリー。

素材も倉庫会社で培ったルートを活かし、厳選したものを仕入れてるんだそうです。ありがたやありがたや。

サフランライスもお米それ自体に味を付けて、牛骨ベーススープのカレーとマッチ!

浅漬けのピクルスで食感と酸味と彩りもプラス。それに器が信楽焼なんだそうで、こだわりがいっぱいでした。

デザートにはおしゃれなアフォガードが付き。

アツアツのコーヒーをかけて、さっぱり食べれてこれで800円って改めて思ったすごいコスパ。

スパチキのとまとCurry」のこだわりも気になっちゃう倉倉curryさんでした~!

お店から左はこちら。

海がすぐ近くで、沙美海岸の方になるようです。

右方面には産業通りに「玉島の森」って看板が出ているところに突き当たります。

こだわりの味に、厳選素材!

たっぷり得をしてしまったって気分になるお店だったので、近くに寄った際は、一度訪れてみてはいかがでしょうか。

基本情報

店名 倉倉curry
住所 倉敷市玉島乙島8234-19
営業時間 土日11時〜15時 ラストオーダー 14時30分※休みのときはSNSでお知らせ
SNS 公式Instagram
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

玉島周辺関連リンク

●mii様 情報提供ありがとうございました。

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

2020年スタートした岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。
・総記事数4000超
・月間約100万PV,約30万UU
・SNS総フォロワー6.2万
岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。
中の人・ひと昔、山陽新聞に → https://onisanpo.com/wadai/37229/

倉敷市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク