【岡山市北区】『ラーメンは飲み物じゃ。』の「とまとラー油の鶏白湯」【おにさんぽグルメ】

グルメ

実際に食べておいしかったものを紹介する「おにさんぽグルメ」。

今回行ってみたのは、『ラーメンは飲み物じゃ。』さんの、

「とまとラー油の鶏白湯」です!

5月21日にリニューアルオープンして、連日さっそく行列が絶えない様子。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

メニュー

もとからあったメニューをブラッシュアップし、

新メニューも追加されました。

実食

ここのお店の泡・鶏白湯ラーメンが美味しいのは説明不要!

僕は割と保守的なのか、「鶏白湯×豚骨・・・それだけでええやん。」的に新しいチャレンジはあまりしない派でして、、、

クリーミーで濃厚な味わい+豪華な具材に、

「なぜトマトを?」って懐疑的な立場を表明、、、

前言撤回!酸味とピリ辛おいしかったです!

トマトソースは感じるんですが、あくまでアクセントというか、自家製ラー油の辛みと元々あった濃厚泡スープを邪魔せず、むしろ絶妙なバランス感。

曇りました

少し太目な平打ち麺がスープを持ち上げ、

レアチャーシューに白ネギ、水菜、アーリーレッド、

とろとろの煮卵もしっかり堪能できて、濃厚だけど爽やかな酸味もある感じでした~!

注意事項

お店が満席の時は先に食券購入をして列に並びます。

営業時間はこちら。

おしゃれなお店なので、女性も入りやすいく、さっぱりとした新メニューも登場しました。

また、「ゆず塩鶏白湯」も食べに行ってみようと思います!

それでは!

基本情報

店名 ラーメンは飲み物じゃ。
住所 岡山市北区南方5丁目6−35
営業時間 11:00~15:00, 17:00~23:00
SNS 公式Instagram
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

岡山駅西口周辺関連リンク

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

2020年スタートした岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。
・総記事数4000超
・月間約100万PV,約30万UU
・SNS総フォロワー6.2万
岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。
中の人・ひと昔、山陽新聞に → https://onisanpo.com/wadai/37229/

グルメ北区岡山市
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク