JR西日本限定ビーバーが気になる。瀬戸内レモンビーバーが発売されるみたい。6/4から

話題

JR西日本限定の『瀬戸内レモンビーバー』が販売開始されるようです。

公式SNSによると、本日発売と投稿があります。

ビーバーは石川県金沢市に本社がある北陸製菓さんの代表的商品で、北陸のソウルフードとも呼ばれる「日高昆布」を「北陸産もち米」に練りこんだサクッと軽い食感の揚げあられ。

富山出身のバスケットボール選手・八村塁さんがSNSでチームメイトに紹介し、一気に人気になりました。

「ビーバーと行く西日本の旅」は第一弾「甘えびビーバー」に続いて第二弾が『瀬戸内レモンビーバー』。

番売店が『JR西日本駅構内のセブン・イレブン(一部市中店舗含む)及び、おみやげ街道』となっていました。

岡山駅前のお店に聞いてみたところ、6月4日販売開始のところもあれば6月5日販売開始のところもあるようです。

僕も「ビーバー」はブームに便乗して食べたことがありまして、その塩気と昆布の風味にレモンって考えるとマッチしないわけがない組み合わせで楽しみです!

食べてみたい!という方は販売箇所で探してみては〜!

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

2020年スタートした岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。
・総記事数4000超
・月間約100万PV,約30万UU
・SNS総フォロワー6.2万
岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。
中の人・ひと昔、山陽新聞に → https://onisanpo.com/wadai/37229/

話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク