【岡山市北区】JR備前三門駅ちかくの「CREPERIE AMANDE(クレープリーアマンド)」は5月5日オープンするみたい

180号線沿いで工事が進んでいた「CREPERIE AMANDE(クレープリーアマンド)」さんが5月5日オープンするようです。

地図ではここ↓

住所は「岡山市北区下伊福上町15−20 ゼウス岡山北 102号室」で、備前三門駅や関西高校、創志学園がすぐ近くです。

ここには立ち寄ってみて以前記事に。

黒を基調とした看板から高級感あふれてますよね!

ドレスコードありますか?

ってことを思ってたくらいだった店内こちら↓

キラキラの照明に、落ち着いた色合いがおしゃれ!

甘くて香ばしい香りに誘われて、吸い込まれていくほど入りやすい店内でした。

オープンは5月5日で、4日まではプレオープンしているんだそうです。

クレープリーアマンドさんは、イタリアンなど県内の有名店での経験がある店長さんが新しくオープンするお店!

メニューはこちら。

●バターシュガー
●クレームパティシエール
●クレーム・オ・ショコラ

これもプレオープン中はメニューを絞って販売中。

●アメリカーノ
●カフェラテ
●オレンジジュース
●リンゴジュース

ドリンクにもこだわって、クレープに合う深煎りのエスプレッソやカフェラテもありました。

生地にアーモンドを使用して、クリームなどすべて手作りオリジナルなクレープなんだそうで、頼んでみたのは、、、

頼んでみたのは、「クレームパティシエール」です!

クリームにカスタードと練乳、生クリームを使用したこちら。

食べてみるとパリパリとモチモチの間ってかんじのサクサク食感!

タルトのような風味のクレープを目指されているんだそうで、甘さ控えめのクリームともめっちゃ合う絶品クレープでした。

クレープもホルダーがあるとこんなにドリンクも飲みやすい!

写真を撮るにも手が空くのでよかったです。

最近一気に増えてきたクレープの中でも、また違ったコンセプトのお店でした!

メニューを増やしたり、まだまだ改良されるんだそうで今後が楽しみです。

特に「クレープはパリパリ派!」って方はぜひ立ち寄ってみては!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

基本情報

店名 CREPERIE AMANDE クレープリーアマンド
住所 岡山市北区下伊福上町15−20 ゼウス岡山北 102号室
営業時間 12:00-24:00
定休日 土曜・日曜※変更になる可能性あり
SNS 公式Instagram
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

カフェ・喫茶店北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク