【岡山市北区】武者カーネル見参。5月6日まで

ケンタッキーフライドチキン岡山高柳店のカーネル像の衣装が変わっていました。

そう、これが「武者カーネル」です。

武者カーネルは、端午の節句に合わせて登場するKFCの伝統的な地域活動行事。

画像:1980年代「武者カーネル」展⽰の様子(プレスリリースより)

岡山では珍しいですが、今年で40周年となるそうです。

今年は過去最多892店舗が参加し、お客さんに喜んでもらうため各店従業員さん手作りの兜・甲冑をまとった武者カーネルが全国に登場しています。

全国各地、個性的なカーネル像が登場してまして、KFC岡山高柳店の武者カーネルはかわいらしいおしゃれも忘れていません。

端午の節句にちなんだ折り紙が全身に施されています。

しかし、さすがは名誉称号「カーネル(大佐)」を持つ者だけありますね。

どこか隙のない顔立ちをしていました。(笑)

それから「ケンタッキーフライドチキンマルナカ益野店」も対象店舗となっています。

こちらには可愛らしいチビ武者カーネル。

カーネル像の有無や店舗状況によっても変わるんだそうです。

【祝40周年! 過去最大規模で実施】 店舗従業員⼿づくりの個性豊かな「武者カーネル」が 全国892店舗で端午の節句をお祝い! 4月30日(火)から期間限定で展示 ~40周年を迎えた今年、過去作品を超える「武者カーネル」は現れるのか…!?~|日本KFCホールディングス株式会社 KFC Holdings Japan, Ltd.

この武者カーネルが登場するのは、2024年4月30日(火)~5月6日(月)の期間限定。

2024年5月1日(水)~5月5日(日)は、抽選で40名さまにオリジナル武者カーネルデザインの「デジタルKFCカード」4,000円分が当たる「武者カーネル40周年記念キャンペーン」も実施中です。

詳しくは上記リンクを参照ください。

参加店舗に「津山イーストランド店、津山ノースランド店」も入っているので、GWでもありますし、近くの時にご覧になってみては!

(画像:プレスリリースより)

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

フォト話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク