【岡山市北区】ラーメンストリートにつくってた「うどん 蕾」がオープンしてる

通称ラーメンストリートで工事が進んでいた「うどん 蕾」さんが4月30日オープンしていました。

地図ではここ↓

住所は岡山市北区下石井2丁目9−50です。

ここのお店がオープン予定は以前記事にしてます。

どこかで聞いた名前だな~っと思っていたら、やっぱり近くの「和食処 蕾-TSUBOMI-」さんが新しく始められるお店でした。

店内はフワッと新しいお店の木の香りがしまして、テーブルはこのように↓

メニューはこちら↓

かけうどん・ぶっかけうどん、ざるなどなど。

トッピングがかなり豊富に分かれていて、しかも発券機で買うスタイルなんか珍しい!

頼んでみたのはこちら、「温かけ+きつねあげ」「とり天」です!

出汁は「和食処 蕾」の板前さんがとった甘目のカツオだしで、「あっ…これ好き」ってなったキリッと具合です。

和食屋さんで出てくるかんじというか、いわゆる「うどん屋!」とは少し違いを感じておもしろ~!

麺はうどん出店のために麺の太さからこだわって作られたそうで、シコシコとフワフワの中間くらいで食べやすい。

いや、ホントにチュルチュル入ります!大盛りでもよかったぐらい。

さらにとり天は揚げたてのアツアツです。

サクフワァ感が絶妙で、「和食処 蕾-TSUBOMI-」さんで食べた揚げ物を思い出しました。

さすが和食屋!揚げたてにこだわってたからトッピングも発券機で種類豊富だったんですね。ってここで納得しました。

ラーメンストリートでちょっと今日は優しめ、あっさり目って気分の時にぴったりだと思います。

麺も今後改良されていくそうなので、変化も楽しみです。

個人的には「和食処 蕾-TSUBOMI-」さんと一緒に行ってみて、つながりを感じてほしいと思ったお店でした!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

基本情報

店名 うどん 蕾
住所 岡山市北区下石井2丁目9−50
営業時間 昼 11時30分〜15時 夜 17時30分〜23時(※変更はInstagramでお知らせ)
SNS 公式Instagram
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク