【岡山市北区】桑田町に「和食処 蕾-TSUBOMI-」オープンしてる。板前さんが作るコスパ神ランチ

岡山市北区桑田町に「和食処 蕾-TSUBOMI-」さんがオープンしていました。

地図ではここ↓

住所は岡山市北区桑田町16-9です。

ここは以前、「めしと酒 そら家」さんがあったところです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

店内

店内はカウンター席と、

テーブル席もこのようになってます!

メニュー

お昼のランチメニュー↓

「和食処 蕾」さんは、板前さんの絶品のお魚料理を中心としたメニュー。

夜はオーナーさんがこだわって仕入れた日本酒、焼酎なども楽しめる海鮮居酒屋。

昼メニューの日替わり定食は肉×2、お魚×2の計4つの中から2つ選べる定食が1000円

写真 | 魚と日本酒のお店 和食処 蕾 岡山店
...

それから900円の1日限定10食の贅沢海鮮丼は、オープンからすぐ売り切れてしまう人気ぶり!

オープンは5月16日ながらすでに注目を集め始めている様子でした。

で、こちらが頼んでみた「日替わり定食(鯛のあら炊き)(鶏のから揚げ)」です!

ぜ、ぜ、ぜ・・・贅沢~!!

鯛カマひとり占めです!

臭みのない甘めな煮汁に鯛はパサつきもなく柔らかくて食べごたえ十分!

上品な味付けは、、、プロやな!って板前さんの技をビシビシ感じました。

さらに、唐揚げもサクフワァ食感!

さらにお味噌汁もこれまたプロなんですわ。

高級食材・黄ニラも入って全部で1000円の神コスパ!

平日の昼からこんな贅沢していいんか…?ってなるくらい大満足でした!

ごちそうさまでした~。

お店から右を見るとこちら。

まっすぐ行くと線路の下を通る島田筋方面。

左に行くと市役所筋方面。

昼メニューのコスパもさることながら、夜メニューのお刺身、お寿司、ステーキや岡山名物もあるのは見逃せません。

岡山駅も徒歩圏内ですし、県外の方が岡山来たときに案内してあげると喜んでくれそうですね~。

お昼からちょっと贅沢したいなって時にも立ち寄ってみては!

基本情報

店名 和食処 蕾-TSUBOMI-
住所 岡山市北区桑田町16-9
営業時間 昼11:30〜15:00 夜17:30〜23:00
公式サイト https://tubomiokayama.owst.jp/
SNS 公式Instagram

●Momo 様 情報提供ありがとうございました。

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

グルメ北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました