【岡山市南区】「たにくれーぷ」の「いちごヌテラホイップ」(築港元町)【おにさんぽグルメ】

実際に食べておいしかったものを紹介する「おにさんぽグルメ」。

今回行ってみたのは3月27日にオープンした「たにくれーぷ」さんの、、、

「いちごヌテラホイップ」です!

カインズ岡山南店近くの岡山港線沿いに「あれ?こんな店できてる!」って寄ってみました。

生地は柔らかくて歯切れの良い感じ!

意外にもドンッとホイップクリームのボリュームにリッチな甘みのヌテラウマー!!!クリームウマー!

フレッシュイチゴの甘酸っぱさもあって、不思議とさっぱりな贅沢クレープでした。

地図ではここ↓

住所は「岡山市南区築港元町1−261」です。

メニューはこちら。

バナナとイチゴ、ホイップとヌテラの組み合わせが選べます。

ドリンクには新鮮ホイップいちごのフレッシュジュースもありました。

また多肉植物の方はエケベリアを中心とした県内でも珍しい品種を取りそろえ!

初めて見たので「フフッ」っと来た「多肉べんとう」。

多肉界隈ではよく使うネーミングだそうです。

また、店名も「多肉(たにく)とクレープ」から来てるとのこと。

ロゴ

僕は、お店の方に教えてもらうまで「谷さんのクレープなんやろな」って思ってました。(天然)

かなり手に取りやすい価格で販売してるんだそうで、多肉植物が好きな方もぜひ!

クレープやドリンクをお供にどうぞ。

お店から左には「マルナカ 築港店」があって、まっすぐ行くと「岡山市中央卸売市場」方面。

向かいには「福島小学校」があります。

右にはこちら。

「お好み焼き みゆき 平福店」さんや「ディオ 岡山南店」などがあって、2号線のバイパス福富交差点へ行きつきます。

多肉の土も販売

定休日は水曜の、営業時間は「11時00分〜17時00分」で、夏は少し伸ばす予定でもあるそう。

Instagramを見てから訪ねてみるのがオススメです。

店名の由来や「多肉べんとう」など小ネタも収集できて、「おにさんぽ」らしい取材ができて満足しています。

甘党&多肉植物好きの方、足を運んでみては!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

基本情報

店名 たにくれーぷ
住所 岡山市南区築港元町1−261
営業時間 11時00分〜17時00分(変動あり)※Instagramでお知らせ
定休日 水曜日
SNS 公式Instagram
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

中央卸売市場周辺関連リンク

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

グルメ南区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク