【岡山市北区】清輝橋にブラジリアン柔術道場「トライフォース岡山」がオープンしてる

清輝橋に「トライフォース岡山」さんというブラジリアン柔術道場がオープンしました。

地図ではここ↓

住所は「岡山市北区清輝橋2丁目1−19 2F」です。

「トライフォース岡山」さんは国内外に多くの支部を持つグループの岡山アカデミー。

初心者から性別年齢を問わず、始めやすく、最高のDoスポーツとして楽しんでもらうことを目的とされてるんだそうです。

館内を見せてもらいました↓

マットスペースは広々としてて、シンプルさがかっこいい!!

2階の窓から差し込む陽気が開放的で、格闘技の道場ですが、初心者の方も入りやすそうなおしゃれな空間になってます。

ここはお子さんのレッスン風景を見守る保護者さんや、参加者が休憩できるラウンジエリア。

奥は更衣室や、反対側にはシャワールーム、男女トイレがあります。

木の材質を活かした温もりある雰囲気にもこだわりがあるんだとか!

トライフォース岡山さんは、ベーシック、アドバンスト、マスターと豊富なカリキュラムがしっかり管理されていて、わかりやすく、初心者の方でも無理なく取り組みやすいのが特徴です。

打撃がない寝技主体の格闘技が学べて、道着を着て行う全身運動なので、「こんな道場があってほしかった!」と、すでに多くの会員さんが入会して盛り上がってきているようですよ~。

スケジュール表はInstagramで発信されていて、朝から仕事終わりでも来やすい夜までクラスがあります。

柔術未経験の方向けの無料体験会も定期的に開催されているとのことでした。

道場から南に行くとこちら。

まっすぐ行くと岡山南高の近くに行きます。

北を見るとこちら。

まっすぐ行って左を見ると「韓国料理 草家」さんのある大学病院通りです。

反対は清輝橋交差点方面です。

お話を伺ってみると、「運動強度の低い安全なメニューが組まれているので、幅広い年齢の方、女性や子供にも参加頂いている」とのことでした。

護身術や実戦格闘技としてはもちろん、テレビやYouTubeを見て「格闘技を始めてみたい!」って思ってた方にぴったりなのでは!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

基本情報

店名 トライフォース岡山
住所 岡山市北区清輝橋2丁目1−19 2F
営業時間 Instagramよりスケジュールを告知
休館日 月曜日・不定休(Instagramよりスケジュールを告知)
SNS 公式Instagram
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

清輝橋周辺関連リンク

●情報提供ありがとうございました。

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク