【岡山市北区】御津野々口にフィッシュ&チップス専門店「マレーコッド」がオープンしてる

北区

岡山市北区御津野々口にフィッシュ&チップス専門店「マレーコッド」さんがオープンしています。

地図ではここ↓

住所は岡山市北区御津野々口189-1。

以前「かばくろ総本店」さんがあったところです。

「マレーコッド」さんは昔食べたオーストラリアスタイルのフィッシュ&チップスの味を皆さんに味わってもらいたいとしてオープン。

営業時間は今後変わる可能性がありますディナー営業など

店内こちら↓

53号線沿いとあって外は緑も豊富。

池もあって店内の空間づくりにもこだわってます!

日々の喧噪を離れて心地よい空間なので、これだけで癒し効果高め。

口元とフォークがかわいい魚ロゴ

さて、フィッシュ&チップスといえば魚のフライとフライドポテトで凡そジャンクなイメージもあるかと。

ところが「マレーコッド」さんのフィッシュ&チップスは「ヘルシーなジャンクフード」なんだそうで、「?」。

気になるメニューがこちら。

スタンダードサイズのフィッシュ&チップスは1~2人前。

軽く食べたいということであればハーフサイズもあります。

そして頼んでみたのは「フィッシャーマンズディッシュ」!

魚のフライとポテトにエビのフリッターとイカリングがついてます。選んだ理由は「食べたかったから」!(素直)

ホックホクのプリップリな白身魚。

パサっとするかと思いきや驚きのしっとり感。

自家製タルタルソースは酸味が効いたさっぱりとした味わい。

衣は岡山小麦のサクサク感に油は100%米油で驚きのあっさり感。

オイリーなのを覚悟して15時ごろ食べたのに、夕ご飯もしっかり食べられた軽さでした~!

ちなみに日本人の口に合わせてタルタルソースですが、無添加のオリジナルスパイスも卓上にあります。

今回ちょっと本場のオーストラリアとイギリスのビネガーでも食べ比べをさせてもらいました!

一方はスッキリと、もう一方は芳醇な香りとコクで美味ィ!!

フィッシュ&チップスと言っても、「奥深い料理なんやな」って実感して店を後にしました。

お店から左は岡山県運転免許センターや「エブリイOkanaka津高」、岡山インターの方へ。

右は行くと野々口駅や建部町、久米南町、美咲町や津山市方面です。

たくさん食べてもしつこくないので、おやつ感覚でもぜひ~!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

基本情報

店名 フィッシュ&チップス専門店 マレーコッド
住所 岡山市北区御津野々口189-1
営業時間 11:00-17:00 ※変更になる可能性あり
定休日 不定休(Instagramでお知らせ)
SNS 公式Instagram
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

御津周辺関連リンク

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

2020年スタートした岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。
・総記事数4000超
・月間約100万PV,約30万UU
・SNS総フォロワー6.5万
岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。
中の人・ひと昔、山陽新聞に → https://www.sanyonews.jp/article/1353321

北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク