【岡山市北区】ついに岡山にも!白バラ牛乳ソフトクリーム専門店「cafe501」ってお店できてる

岡山市北区津高に白バラ牛乳ソフトクリーム専門店「cafe501」さんというお店がオープンしていました。

地図ではここ↓

住所は岡山市北区津高442-3です。

こちらのお店は、もともと牛乳製品の販売を行う「ミルクステーションツダカ山陽乳販」さんの一角で11月1日オープン。

店内はカウンターのみのテイクアウト専門店です。

なんと全国初の白バラ牛乳の専門店としてSNSでも話題の広島「モーモーミルク」さんのメニューが楽しめるお店なんだそう!

メニューにはソフトクリームとその他シェイクやフロート、ワッフルやパフェ、冬限定のぜんざいもある模様。

頼んでみた501ソフトクリーム(コーン)

オススメの「501ソフトクリーム(コーン)」は、濃厚なミルク感にスッキリと後口で「ワァ↑おいしー↑↑」

このモチモチな見た目だと北海道産ミルクのしっかり甘いイメージがあったんですが、鳥取大山のブランド白バラ牛乳との違いも存分に味わえました。

それからコーンは炭で着色しています。(食べられるよ!)

白黒のコントラストが際立って、牛っぽさもあるかわいいソフトクリーム!

ちょうどお昼頃に行ってみたんですが、次々と車でお客さんがやってきて、学生さんも立ち寄っている人気ぶりでしたー!

右に行くと、「ハローズ 津高店」や、先日マツコの知らない世界に出演していた「林ぶどう研究所」さんがあるあたりです。

左に行くと岡山理科大学方面です。

他にも、白ばら牛乳の商品やクリスマスケーキも予約受付中です。

「cafe501」さんでは、今後オリジナルのメニューも出していきたいとのことでした!

最近、津高エリアに個性あふれるお店が増えてますねー。

ぐるっと一緒に巡ってみては!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

基本情報

店名 cafe501
住所 岡山市北区津高442-3
営業時間 10〜17時
定休日 月曜日
SNS 公式Instagram
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

津高関連リンク

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

カフェ・喫茶店北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク