【岡山市北区】「串焼 雄心」のテイクアウト『しそまき』など(横井上)【おにさんぽグルメ】

実際に食べておいしかったお店を紹介する「おにさんぽグルメ」。

今回行ってみたのは、岡山市北区横井上でテイクアウト専門焼き鳥店、、、

「串焼 雄心」さんです!

地図ではここ↓

住所は岡山市北区横井上94-8です。

岡山市内の老舗店で修行した若い大将さんがオープンしたお店でメニューはこちら。

オープンセールしてますがオープンは、なんと6月!

「かわ串50円~」などこのお値段で定着しちゃって、そのままになってるんだとか。

で、頼んでみた人気のベスト5に入る「しそまき」「ささみ梅焼き」「ささみわさび焼き」がこちら。

食べてみると焼き加減・塩加減が絶妙!

ささみなのにパサパサ感がなくてプルっとした肉感に梅とわさびのアクセント&しその香ばしさがヒャッハー。

それに修行したお店から引き継いだ大根おろしで食べるスタイル。

大根おろしは無料サービスで食べた後さっぱりするので次から次へと串が進むサービスです。

それから個人的にはこの2つ大好きな「焼き鳥 たれ焼き」「うずら」

タレがきれいに絡んで熱々だけどしっとり上手いお酒が欲しくなるやつでした!

1串1串が美味しいのにリーズナブルな価格なのはじわじわ評判が広まっているようで「50円のかわ串」が行ってみたときには売り切れでした。

電話予約をして取りに行くのが1番スムーズなんだそうです。

お店から大きい道に出て右を見ると「エブリイ 津高店」。

左にまっすぐ行くと商大の目の前を通ります。

今度はもっといろいろ頼んでみたい!

オープンセール価格はいつ変更になるかわからないので、気になった方はお早めに召し上がってみては。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

基本情報

店名 串焼 雄心
住所 岡山市北区横井上94-8
営業時間 14:00~20:00
定休日 水曜日
電話番号 086-728-0100
SNS 公式Instagram

津高関連リンク

●よしよし様 匿名希望様 情報提供ありがとうございました。

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

グルメ北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました