【倉敷市】真備東中ちかくにねこの形のたい焼き屋さん「ねこのたいやき」がオープンしてる

倉敷市の真備町辻田に「ねこのたいやき」さんがオープンしました。

猫いっぱいののぼりはお店のオリジナルデザイン

地図でここ↓

住所は「倉敷市真備町辻田104−3」です。

こちらのお店は、猫好きの店長さんが空いた敷地内スペースを生かせないかと思いオープンした、その名の通りねこの形のたい焼き屋さん。

メニュー

猫いっぱいの店内で、メニューは「十勝あずき・クリーム」。

ほかのメニューは今後計画中となっています。

焼き型を見せてもらいました↓

ギャァ!カワイイ!!

魚をくわえた様子は、型屋さんに注文して完成したオリジナルの焼き型です。

出来上がって並んでいくネコ・ネコ・ネコ!

丸みがあるのも猫の頭っぽくてさらに良し!

クリームを買ってみたんですけど、生地がサクサクで中はモチモチです。

生地の違いか立体感なのか、たい焼きとはまた違った食感の癒されネコたい焼き。

クリームのバランスも絶妙な一品でした~!!

お店から左を見ると、真備東中など。

右を見ると、「Cafe DOUDOU」さんのある交差点で国道428号山陽ふるさと街道に合流します。

オープン初日、お昼過ぎには売り切れの人気っぷり!

営業日は当面の間、土日営業のみとなるようです。

寒い日にたい焼きって至高ですし、猫好きの方は見逃せないお店なのでは!

近くに「Cafe DOUDOU」さんがあって、犬に猫と賑やかなこの通り。

「僕は犬派!」「私は猫派!!」そんな方で両方どちらも楽しめるわけですし、真備巡りの際にぜひ!

行かれるときはInstagramをチェックしながらがオススメです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

基本情報

店名 ねこのたいやき
住所 倉敷市真備町辻田104−3
営業日 当面の間は土日営業のみ(※Instagramでお知らせ)
SNS 公式Instagram
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

真備周辺関連リンク

●情報提供ありがとうございました。

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5万。最近、中の人が山陽新聞に掲載されました。

グルメ倉敷市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました