【岡山市中区】「今宵楽しく」の「胡麻豆乳のピリ辛つけ蕎麦」【おにさんぽグルメ】

実際に食べておいしかったお店を紹介する「おにさんぽグルメ」。

今回は東岡山近くに8月4日オープンした「今宵楽しく」さんの

「胡麻豆乳のピリ辛つけ蕎麦」(税込1000円)です。

以前、プレオープンに行ってみて、お店の様子や洋食セットの様子を記事に。

でも、洋食店があえて出す日本蕎麦が気になって早速チョイスしてみました~!

そばの上には冷しゃぶ、そして茄子のおひたしとお豆腐には白だしがかかって涼やか。

お蕎麦は結構ボリュームもあります。
ズルズルと音を立てて口の中へ。
すると広がる豆乳のやぁさしい甘みと、後からピリッとくる感じは夏バテの胃腸をも優しく包み込む最適解!
はあ…美味い!!

こちらは出汁薫る肉とつけ蕎麦

ざるそばが暑い夏にぴったりなのは言わずもがな。

周りのおひたしやお豆腐も優しく癒されるようで、「食欲ない」ってときでもお腹が「……通れ。」

そんなかんじで、お肉も入っちゃうこの季節にもってこいのメニューでした。

地図ではここ↓

住所は岡山市中区長岡98−2。

お店は民家が立ち並ぶ目立たないところながら12時前からほぼ満席になる人気ぶり。

ごはん決めの際に、洋食と和食でこってりとあっさりが割れちゃった時にも丸く収めることができる「今宵楽しく」さん。

お蕎麦好きの方も要チェックなのではないでしょうか〜。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

基本情報

店名 soba&restaurant『今宵楽しく』
住所 岡山市中区長岡98-2
営業時間 ランチタイム11:00〜14:30:ティータイム準備中
定休日 不定休
SNS 公式Instagram
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5万。最近、中の人が山陽新聞に掲載されました。

グルメ中区岡山市
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました